2020年9月18日金曜日

20/09/18の更新分 モデJASを讃えよ!

 6月末にモデルアート社より発売された
「アグレッサーアーカイブス 01」
モデリングJASDF・秋山氏入魂の資料本で
その内容に自衛隊機プラモフリークは歓喜の涙
もちろんオカメも


こんな状態に(笑)
でまぁ~そんな状態の時にハセガワさんから
アグレッサー仕様のF-15DJが出るというアナウンス!
これは買いでしょ♪ってことで、即、購入決定!!

で、キットが発売となり
入手してウキウキと箱を開けてみたら・・・


うおぉぉぉぉ~~~~っ!?
なんじゃこれぇぇぇぇぇ~~~~~~~っ!!!

キット自体はハセガワの名作、凹版イーグルなので文句なしなんですけど
デカールの色が・・・・・デカ~~~ルの色がぁぁぁぁ~~~~っ(泣)

いや、デカール自体は悪く無い品質なんですよ
っていうか、現行のデカールって
かなり良い感じになってると個人的には思ってるんですけど

(;^_^) ・・・・・色がなぁぁぁぁ~~~~~~っ

発注時に色の指定がおかしかったのか
はたまた印刷する側で変なことになっちゃったのか
そのどちらかは分からないんですけど
こういった下地を出すパターンの機体を製品化する時には
ベース色で使用する塗料にシッカリと合わせた色にしてくれないと・・・・

メーカーさんにとってはうっとおしい意見かもしれませんが
これも飛行機プラモの面白さを教えてくれた
ハセガワというメーカーを愛するがゆえ・・・・と
ご理解してくださいまし(汗)

ヽ(*`Д´)ノ あ・・・・愛ゆえに!

しかしまぁ~なんていうか
アグレッサー熱が燃え上がってなければ
多少の不出来は容認・・・いや、黙認出来たかもしれないのになぁ
・・・・ん?
そう考えるとこの責任って、ああいう本を出した秋山・・・氏

・・・・ってことかぁぁぁ~~~っ!!


あはははは、な~んてね
これからもドンドン良い本を出して
オカメをバンバン苦しめてくださいまし(笑)

あ、そうそう
今回のネタが分からない人は、このキーワードで検索してくださいね

(●^o^●)V8を讃えよ!

ではでは

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新