2020年9月30日水曜日

20/09/30の更新分 ハセガワの中の人がムッチャクチャ上手い件(笑)

 タミヤの瞬間接着剤、イージーサンディング
接着、盛り削りと便利なアイテムなのですが
ベビーパウダーと相性が良いので時々混ぜて使ってるんですよね

で、昔からよく混合に使用されていた瞬着
高圧ガス工業さんの「シアノンDW」が突然気になりだしちゃいまして
売っているかな?と、先日、久々に日本橋に行ってみたところ



売ってるやん!売ってるや~~~~ん♪
ジョーシン、スーパーキッズランド本店で発見!

この商品、店頭での扱いが少なく
地方の方だと通販のお世話になることが多いそうなんですけど
こういう時、比較的近くにこういうお店があることの
ありがたさってやつを強く感じちゃいますね。

で、ついでにってわけではないですけど
ブラブラと売ってるキットを見て回っていたら
ハセガワさんのNSR500テラカラーが・・・・
食指メーターがグワングワン振れまくっちゃったんですけど
とりあえず今回は・・・・パス
なんていうか、こういうお店に来ると
色々買いたくなってきちゃってこまっちゃいます(笑)

と・・・あ、そうそう
店頭に置いてるキット以外にも
壁に貼ってるメーカの発売広告とかもヤバいよね



12月に出る第23飛行隊20周年記念塗装のF-15DJ
中々・・・というか、かなり好みのカラーリングなんですけど
先日のアグレッサーの件が・・・

(;^_^) あるからなぁぁ~~~~っ

さて、そんなこんなで他の資材も一緒に購入し
家に帰ってから先ほどのNSR500のメーカーサイトを見てみたら


うん~~~~~~ま!!!
やっぱハセガワの中の人、ムッチャクチャ上手いですね
いちおうメーカーの作例なので
思いっきりストレートに作ってるだけのはずなんですけど
あのビシッとした仕上がりの美しさはなんなんでしょか(汗)

ほんま、いったいどういう作り方してるのか
教えて欲しいですね、マジで (^_^;)

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新