2020年9月27日日曜日

20/09/27 大和川サイクリングロード

 今日は昼めし食ってから


「淀川の敵は大和川」で
ってわけじゃありませんが(笑)
前回パンクで走れなかった分を
大和川で補完することにしちゃいました。

ま、交換したタイヤの様子見と
まだ少し痛い右足のリハビリも兼ねてってのもあるんですけどね
・・・オケツの方は翌日に治ったのになぁ~ (^_^;)

ってことで南方面に向かって漕ぎ出したわけですが
なんていうか、街中を走るのって・・・・
気分的にしんどいわぁ~~~~っ(汗)

なんか走るのが楽しくないんですよね、うん

で、10kmチョッと走って阪堺大橋に到着
そのまま河川沿いに東へ走りだします。

あ、そうそう
実はオカメって大和川沿いの道をチャリで走るのは初めてなんです。
クロスを買いたての時にチョッとだけ走ってみたところ
大和川大橋をすぎたあたりでなんか面白くなくなって
そのままUターンして帰っちゃったきりだったんですけど
(その時は他の件で走り疲れしていたってのもありますけどね)
なんかもう少し先に行けば、良くなるよって情報を得ましてね
そんで今回走ってみようかと思ったわけ

で、走ってみたら


これが中々良い感じ♪
途中で「え゛?」って箇所はいくつかありましたが
基本、舗装の状態が良く、気持ち良く走れて


サクッと柏原市民文化会館リビエーホールに到着
大阪南部の方は、ここを起点に
石川沿いの南河内サイクルラインや奈良方面
坂が好きなマゾヒストさん(誉め言葉ですよ(笑))
が山方面に走りに行ったりしているみたいですね。

そのうち時間をとって石川辺りを走ってみたいな
な~んて思いつつ、今日は速攻でUターン
左岸側もチェックしつつ帰ってきたのですが
気持ちよく走れたからか?思いのほか時間が早かったので
そのまま河口方面へ抜け
堺浜の「海とのふれあい広場」へきてみたら


コロナウイルスなにするものぞ!というか
「駐車場(olympic)は火の車」というか(笑)
人、人、人、車、車、車・・・そして犬!
もう~えらいことになってましたので
面倒臭くなってそのまま帰ってきちゃいました (^_^;)

ううう・・・・
そのまま帰ってプラモいじってる方が有意義だったなぁ~

あはははは
とはいえ今回このコースが気持ちよく走れると分かったのは
凄~~~く大きな収穫でした。
こちらも半定番のコースにしちゃおうかな♪
○○さん、ありがとね~~~~っ

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新