2020年8月29日土曜日

20/08/29の更新分 尾崎紀世彦さんのFly me to the moon

皆さんはプラモデルを作ってる時って
テレビを見たり音楽を聴いたりするのでしょうか?



オカメはそういったものを見たり聞いたりしながら
ボケ~~~ッと制作するタイプなんですけど
最近ある方の歌に目覚めてしまいましてね
で、それはだれかと申しますと

(●^o^●) 尾崎紀世彦さん

NHKで3夜連続エヴァやってましたので
それにちなんだ(Fly me to the moon)動画をあげちゃいますね



※後ろでピアノを弾いていらっしゃるのは
マクロスの曲を作られていた「ハネケン」こと羽田健太郎さん
う~~~~ん・・・・贅沢!

う・・・上手い・・・・上手すぎやろ!!
若い頃は、「歌が上手い方」ってだけの認識だったんですけど
もう人生のゴールが見えてくる今になって聞き直すと
その凄さっていうか魅力っていうか
そういうのがガンガン「染み」てきちゃいましてね
あっと言う間にもう虜(笑)

ユーチューブとかにアップされている昔の歌番組とかを見だしたら



もう釘付けになっちゃって作業が進まなくなっちゃうんですわ

あはははは
尾崎さんの歌って作業用BGMには向きませんね(笑)

しかしこの方の歌唱力に気づくのが・・・・遅かった
ご存命の間にコンサートを一度でも見に行けばよかったと
後悔することしきりなのであります(泣)

ところで、尾崎さんってクォーターだそうなんですけど
お髭とタキシードがムチャクチャ似合ってますよね
オカメも髪を伸ばして髭を生やせば
チョッとは「渋み」ってやつが出てくれるのかしらん?



最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新