2023年11月18日土曜日

23/11/17 トップガン F/A-18E マーベリック仕様機と複座のF/A-18Fが完成っ!

 ★今回は写真を2048×1536でアップしています

フオォォォ~~~~ッ!
映画Top Gun: Maverickの衝撃から約一年半
劇中に登場し、オカメをシビレさせた
2機のスーパーホーネットを・・・


(●^o^●) 完成させましたっ!!

いや、チョッと時間かかりすぎやろ!
な~んてことは言わないでくださいね(笑)


今回はハセガワ製とアカデミー製
2種を作り比べるような形になったんですけど
その感想はと言いますと

( ´・ω・)y─┛~~~ どっちも良いんじゃな~い♪

ってところでしょうか

さすがに古いハセガワ製キットが
新しいアカデミー製キットより良いとは言えないんですけど
そこはさすがに、かつて「飛行機のハセガワ」と呼ばれていた
プラモデルメーカーの製品だけあって
基本に忠実に、キッチリと制作することにより
このように遜色ない仕上がりになってくれるんですよね


ただ、組み立てやすさには雲泥の差がありますので
その辺はケースバイケースで楽しめばよろしいかと (^^ゞ

とまぁ~そんなこんなで
飛行機2機とフィギュア2体+バイク
お手付きを一気に4個も消化しましたので
次は「アレ」をスタートしなくっちゃね

( ̄∇ ̄) ホッホッホ

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新