2020年10月26日月曜日

20/10/27の更新分 「浦沢直樹の漫勉neo」星野之宣さんはやっぱ神!

先週の話になっちゃいますが
突然の妹よりのメール
いったい何事ぞ?と開いてみたら


なんと!
夜の10時からNHKの番組「浦沢直樹の漫勉neo」にて
星野之宣さんがとりあげられるとのこと!!

「2001夜物語」で衝撃を受けて以来
オカメがリスペクトする中でもトップクラスの漫画家さんなので
大喜びでTVの番組表を開いてみたら

(;^_^) ・・・あれ?漫勉が載ってないぞ??

あわてて調べてみたら
な、な、なんと!
メールが来てたのって前日だったんですよ!!

そらぁ~載ってないわな、と、再放送を調べてみたら
どうやら予定は無いみたい(泣)
ええ年こいた大人が半泣になってあ゛~あ゛~言ってたら
捨てる神あれば拾う神あり
今は「NHKプラス」ってところで常時見逃し配信をしてるんですね
●この放送分は10月29日pm10:49までなので
見たい方はお早めに!

そんなわけで速攻で登録をおこない
番組を見てみたところ


( ̄∇ ̄) やっぱ星野さんの絵は綺麗ですねぇ・・・

今でもペンで書かれているそうなんですけど
ペン先の滑るシャッシャッという音の、まぁ~軽やかなこと!
オカメもああいう綺麗な線でマンガを描けたらなぁ・・・

あ、そういえば
確か以前にトーンを作ってる会社が廃業したってニュースを見たんですけど
今でも入手が出来るんでしょうかね?

と、チョッとそれちゃいましたが
とにかく星野さんの繊細で美しい絵を書くところが見れて
もう~~~~~~大、大、大満足!!


・・・・・ではあるのですが
教えてくれた妹に感謝しつつも
その対価がどうなることか(笑)
チョッとドキドキしてるオカメなのでありました (^^ゞ

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新