2022年6月5日日曜日

22/06/04の更新分 航空自衛隊アグレッサー アーカイブスっっっ!!


うっひょぉぉぉ~~~~~っ♪


航空自衛隊アグレッサー アーカイブスの最終巻(03)
やっと読み終わったんですけど
(じっくり噛みしめて味わっていたので(笑))


いやいやほんと、これこれ・・・これなのよ♪

カッコイイ写真集って、表現方法の参考になったり
インスピレーションを与えてもらったりと
それはそれで良い所が多々あるんですけど
オカメはどっちかというと
「作る時に自身の悩みを解決or減らしてくれる」
ってのを最重要視しますので
こういう内容の本の方が凄くありがたいんですよね (^^ゞ

そのあたりは、さすが長年にわたり
自衛隊機のプラモ製作記事を担当されてこられた
モデJASこと秋山氏ってところなんですけど

(;^_^) これって完全に一般向けじゃないよなぁ~~(笑)

自衛隊機が好きって人じゃないと
この本の「良さ・凄さ」ってやつが伝わりにくいと思われますが
逆に言うと、だからこそオカメみたいに
「自衛隊機のプラモが好きなんじゃぁ~」
っていう人間には
思いっきりぶっ刺さって突き抜けちゃうわけです(笑)

ほんと、こういう「濃い」本を出版できるってところが
さすがモデリングJASDFを擁するモデルアート社!

ヽ(*`Д´)ノ うおぉぉぉっ!愛してるゼッ!!

ってことで
自衛隊機(特にアグレッサー)プラモが好き!って野郎どもには
「これで一冊3000円チョッとって・・・安い!安すぎるぜっ!!」
ってなドロッドロ特濃(笑)資料本・・・ではあるのですが


つ・・・・使わなくっちゃ意味ないのよね、使わなくっちゃ(汗)

(;^_^) あはははは、やっぱモデラーは作ってナンボやもんね

さて、自衛隊機ではありませんが
エアフィックスのバッカニア


う~~~ん、ほんと、よく出来たキットですねぇ
ハセガワさん、クリエーターワークスで出さないかしらん?

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新