2021年3月14日日曜日

21/03/14の更新分 プラッツT-2アグレッサー・男祭り(制作開始)

ふははははは~~~っ!
先日アナウンスしておりました新たなキット制作を

(●^o^●)本日より開始いたします♪

そ・れ・は・な・に・か・と言いますと


ヽ(*`Д´)ノ T-2アグレッサーのトリプルじゃ~い!

あはははは
まさかT-2のアグレッサー仕様、それも3機まとめてなんて
チョッとビックリされた方も多いんじゃないでしょうか?

ではなぜこのキットを制作することになったのか
それを説明するため話を2010年前後までさかのぼります。

当時停滞しきっていた72スケール自衛隊機ジャンルに
最初にT-33、次に三菱F-1の新開発キットを
プラッツさんが立て続けにリリースしてくださりまして



オカメや自衛隊機プラモを愛するモデラーは大歓喜!
まさかまさかの新設計キットを作りながら
随喜の涙をこぼしたのでありました。

●そのあたりは当HP内雑記帳コーナーの
「祝!三菱F-1支援戦闘機(1/72) 新キット発売!!」
を見てくだされば分かっていただけるかと(笑)

で、この発売されたF-1のキットを元に
一部パーツを変更してT-2練習機も発売されたのですが
基本となるT-2練習機・前期&後期モデルをベースに
色々なバリエーションが展開され
(国産機と言うこともあって、色々なことに使用されたのです)
そのたびに


なんか嬉しくなって購入しちゃってたんですけど
ふと気が付いたら



T-2のキットばかりが溜まっちゃってまして(汗)

こりゃ~早いこと何個かでも消化しなあかんな・・・・
と、思っていたタイミングで
チョとした「後押し」みたいなことがあって
アグレッサーのキットを制作することになり
毒を食らわば・・・的に

( ̄∇ ̄) もう~一気に作っちまえぇぇ~~いぃぃ♪

ってなことになっちゃったわけであります、はい

ま、たぶんこのタイミングでやっちまわないと
一生作らず、そのまま遺品になっちゃいそうですし(笑)
これは良いタイミングなんじゃない・・・かな?

機体自体は何度も制作してますから
要領よく一度にやることで一気に消化できる・・・でき・・・

(;^_^) ・・・出来るはず

あはははは
とりあえず冬が来る前くらいには完成させてやりたいですね

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新