2019年5月13日月曜日

19/05/13の更新分 Google+が終了


レビさんからメールがあり、ギャラリーから旧作の写真を見ようとすると

ヽ(*`Д´)ノ グーグルにログインせよ!

なんて表示が出てくるとの報告を受け
チョッと調べてみたら・・・・・



なんと!殆どの写真でそうなってるじゃ~ありませんか(汗)

で、まぁ~チョッと見てみたら
どうやら昔、グーグルの「ピカサ」ってサービスを使って写真をアップしてたんですけど
ピカサが閉鎖→Google+へ自動的に移行し
Google+が先月閉鎖→Googleフォトへ自動的に移行
って感じで引き継がれていったが
このピカサ時代のリンクURLが今回は引き継がれず
今ではなんか面倒なことになっているようなんです。

で、結局



ポチポチとリンクを変更していくことに・・・・(泣)

まぁ~途中で上手いやり方というかルーティンを見つけて
かな~り省力することが出来ましたが
それでもけっこうな労力を使うはめになってしましましたとさ
トホホ~ッ

ま、でも早めに気がついて良かったともいえますし
レビさん、ありがとうございました (●^o^●)

しかしこうして古い写真とかをチェックしていくと
このサイトもえらく長い間運営してきたのもだなぁ~と
チョッと感慨深いものがありまして・

このサイトを立ち上げた(ヤフーのサービスを使っていた)頃から
ズ~~ッと見てくださっている方って
全体の何%位になるのでしょうね?
他にも色々興味のあることは色々あるのですが



ってのは・・・・・・
間違いないんだろうなぁぁぁぁ~~~~っ(笑)


最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新