2018年12月20日木曜日

18/12/20の更新分 京都府八幡市の「飛行神社」

日曜日の午後、天気がよく気温も高かったので
先々週、自転車で行ったはよいけど立ち寄らなかった
(掲示板の書き込みで思い出させてもらったんですよ(笑))
京都府八幡市にある「飛行神社」へ
今年最後のポタリングに出てみることにしました。

前回と同じく昼からの出発になってしまいましたが
1時間ほど早いので今回は余裕かな (^^ゞ



今度は淀川大橋~鳥飼大橋までは左岸、そこから先は右岸を利用したのですが
枚方から~八幡までの河川敷って、走ってて凄く気持ちが良いですね
暖かくなったら、また絶対に走りにこようと思っちゃいました♪





飛行神社に到着。

ここは日本の航空史に名を残された
二宮忠八翁が創建された、飛行機にゆかりのある珍しい神社でありまして
(詳しく知りたい方は自分で検索してみてくださいまし)
入り口に



マルヨンのJ79エンジンが鎮座しているところに
普通の神社との違いがよく現れていますね (^^ゞ

さて、このエンジンをながめつつ階段を上がっていき



ご本社へ

お賽銭を入れ、当HPを見に来てくださっている方々の
健康と幸福
そして世界平和を祈願しておきました



あ、いや・・・・
まぁ~個人的希望(宝くじ)やなんかも
ちょ~~~~~っとだけお願いしていますが(汗)

と・・・・とにかくお願いをすませ
その後は



二宮忠八資料館へ (^^ゞ

色々と資料を拝見し、さぁ~帰ろうと外に出てみたら

(;゜ 3 ゜) オイオイ、ポツポツきとるがな!

なにやら一気に雲が低くなっており
微妙~に雨粒までが・・・・・

こりゃ大変ってことで、今回も帰りは必死のパッチ(笑)
おかげでけっこう早く帰ってくることが出来たんですけど
なんかムッチャクチャおなかが減ってしまいましてね
551で豚まん購入、帰宅後にむさぼり食って
せっかく消費したカロリーをリセット・・・・というか



(´;ω;`) 結局、プラスになっちゃったんじゃないかなぁ~~~

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新