2018年6月28日木曜日

いんこペダル? 18/06/28の更新分



先日、とうとうクロスバイクを購入しちゃいました (●^o^●)

実は、かなり前から買おうかな~・・・と、思うことが多々あったのですが
そのつど「自分の使用パターンではママチャリで十分(最強)」
って感じになっちゃって
そのまま購入せずにズルズルとここまできちゃったんですよね。




で、車体は外の駐輪場に置きっぱになりますから
今回購入したのはそういったリスクの少ない「なんちゃってクロス」
(ぶっちゃけて言うと安物ってことです(笑))

とは言いましても、今まで乗ってきたママチャリとは雲泥の差なので
しばらくこれで楽しんで、もし本気でやりたくなってくるようでしたら
チョッとマシなのを購入しようかと計画しております (^^ゞ



で、チャリを買った理由ですが
地球の環境問題がクローズアップされている昨今
移動に化石燃料を燃焼させない自転車を使うことによって
極々微力ではありますが環境改善に強力することが出来れば・・・・

( ̄∇ ̄) な~んて崇高な理由ではなく

ようは加齢により体に要らない「油」が備蓄されやすくなってるので
それを燃焼してやろうってことなんですよね。
オホホのホ

でも、チョ~~ッと臭い言い回しなんですけど
エンジンを使わない自転車だからこそ見ることが出来る景色や物事
そういったものを体験することが出来るんじゃないかと
少しワクワクしているって~のも確かなことでありまして

自然との対話を楽しみ、尚且つ自分の体も健康に!
な~んて・・・・・
素晴らしいと思いませんか♪








あはははは
ま、そんなわけでいつまで続くのか分かりませんが
とりあえず「チャリ編」スタートしたいと思います (^^ゞ

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新