2018年5月27日日曜日

護衛艦「かが」の一般公開・その1 18/05/27の更新分

2018年05月20日、大阪天保山岸壁にて
護衛艦「かが」の一般公開が開催されました。

DARKNESSさんより掲示板から情報をいただき
「むむっ!今話題の護衛艦が大阪に!?」
「フッフッフ・・・・こりゃ~いかなあかんでしょ♪」
ってことで



当日の朝、ウキウキと見学にいくことになったのでありました (^^ゞ

開場は午前9時なのですが
以前、護衛艦「あたご」が天保山で一般公開された時に
かな~り並ぶことになったので(雑記帳コーナー参照)
今回は少し早めに出発!
開場40分位前に現地入りしたのですが
朝日に照らされる「かが」の巨大さ、雄大さに超~感動!

護衛艦とは言っても兵器は兵器
それは分かってはいるのですが、造形の妙・・・・といいますか
その雄々しき美しさに男は血わき肉踊ってしまうのです (^_^;)

と、まぁ~こんな感じでパヒパヒと興奮しつつ
ふと目線を落としてみると



ぬおぉぉ・・・・・ムッチャならんでるやん!

こりゃ~けっこう待たなあかんかもな・・・・・
などと考えつつ、列の最後尾を目指してテク、テク
・・・・テクテク、テクテク、・・・・・テクテク

ヽ(*`Д´)ノ いったいどこまで繋がっとんね~~~ん!!

その列は、なんとビックリ!突堤の先端まで延々と続き
そこを左折して海遊館の裏でやっとUターンというありさま(汗)

おいおい、これはヤバイのとちゃうかとビビッてしまいましたが
この機会を逃すと次はいつになるか分かりませんので
列に並んでじっと我慢・・・・・

しばらくすると列が動き出し、ノロノロと護岸の方へ移動していって



やっと艦尾とご対面 (^^ゞ

しかしその辺りから移動のペースが落ちて



ジリジリ、ジリジリ・・・・・
う~ん、動いてんだか止まってんだか
ほんとに乗船できるのかと、チョッと心配になってくるレベル(笑)

「もう護衛艦を見ようってレベルじゃねぇぞ!オイ!!」
(PS3発売時に伝説となった男性の雄叫び調で)

で、9時になって乗船が始まってからもジリジリ、ジリジリ
たぶんそこから40分くらい?たった時点で
(もう時間の観念が無くなりかけてます)


このあたり(笑)

ヽ(*`Д´)ノ ワ~オ!なんてこったい!!

ってことで次回に続くのであります。

最新の更新履歴

06.17 製作中のF-15J 空自50周年SPを更新
06.15 製作中のF/A-18E スーパーホーネットを更新
06.14 F/A-18 ホーネット エリア88・神埼悟仕様が完成
   製作記と完成写真をギャラリー(キャラクター(航空機))へ移動