2018年9月17日月曜日

18/09/17の更新分 伊丹空港はエリア88

製作中のエアフィックス製ハリアーですが
最終のツヤ調整が終了しましたので・・・・



キャノピーのマスキングを剥がしたら
な、な、なんと!
ガッツリとクラックがっっっ!!

なんでこうなったのか・・・・
そのあたりはいまいちハッキリしないのですが
とにかくクラックが入っていることは間違いないわけでして
修理が出来ないクリアパーツ(のガラス部分)なので
ここはパーツ交換・・・と、いきたいところなんですけど

(´;ω;`) これ・・・・・輸入品なよねん

まぁ~絶対に不可能ってことは無いとおもうのですが
それほどの手間と時間を掛けるってのも現実的ではないわけで
結局はこのまま完成させるしかない・・・・と(泣)



中々良い感じに仕上がっていた分ショックも大きく
傷心のオカメは全てを忘れるため
このまえ購入したチャリンコにまたがり
どこともなく全力で走り出したのでありました。















あはははは
エリア88を知ってる人ならピンとくると思いますが
これ、初期の話が元ネタになってます (^^ゞ

実は昨日、気分転換にチャリで伊丹空港へ行って
ジェット旅客機の離発着を久しぶりに見てきたんですけど
(数十年ぶりくらいでしょうか(汗))
いやぁ~~~~~っ!ジャンルは違えど

(* ´ ω`*) やっぱ飛行機はいいですねぇぇぇ♪

戦闘機、旅客機、輸送機にヘリコプター、そして鳥
飛ぶもの全てに共通する「美しさ」や「迫力」ってやつを生で見ることによって
落ち込んだモチベーションも一気に回復!
ってか、さらにその勢いでこんな漫画まで描いちゃいました(笑)

で、この伊丹空港
オカメの家から往復約40キロと手ごろな距離なので
気が向いた時にフラッと走りにいくスポットにしようかと思ってます♪

良い運動にもなるし、なんか楽しみが増えて
ウキウキ気分のオカメなのでありました

(●^o^●) チャンチャン

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新