2018年6月10日日曜日

18/06/10の更新分 スーパーメタリックの廃番 その1

先週の中頃、インコ帝国関東方面軍情報局(ファンの方)より
緊急電がありまして・・・・





なんと!クレオスのスーパーメタリックが
廃盤になるという話が流れているとかいないとか・・・ (^_^;)



チョッと値は張るんですけど
塗装のしやすさ、金属光沢、キメの細かさに加え
塗面の強度(しっかり固まるので、クリアのコートの影響が少ない)
どれをとっても値段に恥じない高品質塗料で
オカメはズ~~~ッと愛用していたんですよね。

なもんで、もしこれが廃盤になっちゃったら・・・・・

(´;ω;`) もぅ~~~~~~~大っ変!!!!!

なことになってしまうのです(泣)


一部のキットでは指定カラーになっていたりするくらいですし
おそらく「なんらかの後続製品」が出るんじゃないかとは思ったのですが
それは現行品より性能が良くなっているのか?
そしていつ発売されるのか・・・・というより、出してくれるのか?
これらが全く未知数ってところが
なんともかんともムチャクチャ不安だったので
「スーパーメタリックの買いだめ」
略して

(`,,・ω・,,´) 「スメカ作戦」

を発動することになったのでありました。

ってことで以下次号!

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新