2023年1月18日水曜日

23/01/18 カワサキ KR250 完成しましたっ! (●^o^●)

うっほ~~~~っ!
ハセガワさんの、カワサキKR250が


(●^o^●)完成しましたっ!


ス・・・ステキッ


あははははっ
いやぁ~~~~っ懐かしいねぇ
当時はオカメもお子様で
レーサーっぽいカウルじゃなきゃダメッ!
ってな感じだったんですけど
40年近くたった今の目で見ると
これがまぁ~中々味わい深いと申しますか
なんとも渋く感じちゃうのよね、ええ (^^ゞ


そんなもんで、当時バチバチだった
他社製2ストクォーターとかと比べちゃうと
チョッと地味だった感は否めないこの車体を
ここまでの再現度でキット化してくれたハセガワさんには
感謝、感謝、感謝♪

ってかそっちより驚きの方が大きかったりして(笑)


で、このキットって再現度が凄いんですけど
その分すっご~~~く繊細でね
下手に力を入れちゃおうものなら
細いパーツなんかがポッキリといっちゃうんですよ

特にヤバイのがミラーのステーで
接着固定しちゃうと、チョッと転倒でもさせようものなら
100%ポッキィィィ~~~ン

とは言え写真撮影時にはミラーを固定しなくっちゃいけないので
どうしようかなと思ってたんですけど


取り付け位置の穴を少しだけ広げてやることにより
撮影時にチョッとだけ保持出来るようになりつつも
終わったらポンッと取外せるようになって万々歳♪
破損することも無く
無事写真撮影を終えることができましたとさ。


ってことで、なんか大満足な制作が出来て
むっちゃウキウキしてるんですけど
まだ作ってないハセガワ製バイクキットが
タンスにしまってありますから
この勢いで・・・・

( ̄∇ ̄) いっちゃうぅぅぅ~~~~っ?

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新