2019年11月26日火曜日

19/11/25の更新分 展覧会「富野由悠季の世界」

神戸にちょっとした用事があったので
一昨日の土曜日、ポタリングを兼ねて自転車で走ってきました。

朝からの出発で時間的に余裕がありましたから
今回は久々の「阪神しまなみ海道」ルート
埋立地の間にある橋をウンウン言いながら登っていくと


クゥ~~ッ
この日は天気が良かったので、なんともまぁ~良い景色♪

気分ノリノリで4つの橋を渡りきり
ブラブラ&用事を済ませてから兵庫県立美術館へ



そう!
現在「富野由悠季の世界」という展示会が
こちらの美術館で開催されており
それを見るために今回は少し早めに出発したわけ (^^ゞ


劇場版「機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編」のポスター・・・
なんかヤバイくらいにカッコよかったんですけど
あのイラストって誰が描いたんでしょね(汗)

でまぁ~展示会を堪能し、さぁ~家に帰ろうと
ビュ~ンと走っていたら



突然ペダルがスッカスカに!

最初チェーンが外れたのかと思ったのですが
こちらは全く異常なしで
スプロケットがクルクル、クルクルと虚しく空回り

(´;ω;`) ラチェット死んどるやんけ・・・・・

なんかもう変な汗がドッと吹き出てきてムッチャ焦ったんですけど
スプロケを早く回せば遠心力でカムが食い込むんとちゃうやろか?と
7速に入れてペダルを踏み込んでみたら・・・・

グンッ・・・ガッタ~ン!!・・・グググイィィ~~ッ

とりあえずこうやってカムを食い込ませ
そのままトルクを掛けとけば走れますので



カッタンカッタン言わせながら
なんとか家まで帰ってくることが出来ました (^^ゞ

う~ん・・・・
しかしこんな所ってよく故障したりするんでしょうか?
自転車のリアがボスフリーなので
仕方無しに台湾製?DNPの11歯スプロケを使ってるんですけど
購入して約一年位・・・・部品の耐久製の問題なのか
はたまたオカメの使い方が悪かったのか(汗)

とはいえボスフリーの11歯のスプロケって
現在はシマノから出ていないみたいなので
また同じのを注文したんですけどね(笑)
今度はどれくらいもってくれるのかなぁ~ (^_^;)

あ、でもこの前購入した角みたいなグリップ!
これが大当たりで、今回80Kmチョッと走ったのですが
前と全然違って上半身が楽なままでした♪

やっぱ2輪のハンドルって大事ですね

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新