2019年11月9日土曜日

19/11/09の更新分 モデラーズフェスティバル2019 その2

さて、モデラーズフェスティバル2019・オカメレポート
後半戦は飛行機関係で気になった作品を上げてみたいと思います。

まずは「A Star Of Wings」さんの卓
飛行機メインで展示されているのですが、その中で特に目を引いたのが


(;^_^) 超巨大なレベル・B-1Bランサー 

ガラはとんでもなく大きいですが工作と塗装は緻密で繊細!
う~~ん、カッコイイですね。


やっぱ日の丸イーグルはええのぉ~っ♪


こちらはアキヤマトシユキさん制作の72スケールのWWⅠ機

写真だと分かりにくいんですけど、大きさは手のひらサイズながら
ビッグサイズ並の雰囲気を持った激シブ作品でありました (^^ゞ


しばやんさん制作の1/32 F-15DJ

タミヤの日の丸イーグル、単座のJ型と
ストライクイーグルのハイブリットとのことで
アグレッサーのミノカサゴカラーにビビビビビッ!

で、自衛隊機つながりということで
今回一番オカメ的にインパクトのあった作品が


洋上迷彩の1/32・F-14トムキャットとF-16E!


クオォォォ・・・・ムッチャカッコエエやないの!

このトムキャット、モナキャットという名前の
かなり有名な作品のようで
サムネとかでは何度か目にしていたんですけど
(たぶんこの作品だと思う)
オカメは写真にチョッと興味が薄いので
開いてキッチリ見ることがなかったんですよね・・・


クゥ~~~~~ッ!
しかし実物はこんな超絶作品だったとは!!
ちっさい写真だと分かんないままでしたので
今回、生(肉眼)で見ることが出来て良かったです (^^ゞ

あと、こちら「マツフクササヨシ」さん卓に
お年を召した方がいらっしゃったのですが


「改造しちゃアカン」「買うたやめた音頭」
(チョッと年を感じちゃいますね(笑))
で超有名な松本州平氏?!

いや、お顔を見てすぐに気付けよ!って話なんですけど
大阪に来ているだなんて思いもしなかったので
マジでビックリしちゃいました(汗)


撮影&掲載を快諾していただきましたので
お顔のボカシは無しで掲載させてもらいます♪

うむむむ・・・
好々爺っていうんでしょうか(もちろん褒め言葉ですよ)
物腰柔らかでソフトな雰囲気・・・・

自分もああいう感じに年をとりたいなぁ~って思うんですけど
・・・・・あかんやろなぁ~(汗)

さてラストは

(* >ω<)=3 イカスッ!

と思わず唸ってしまった


「エースコンバット7」を再現したジオラマです!

まるでゲームのパッケージCGとでも言いましょうか
バックの雲のおかげで手前のF/A-18Fが映えること映えること♪

飛行する戦闘機の美しさがムッチャクチャ表現されており
もう~痺れまくっちゃって・・・・


いろいろな角度から舐め回すよに堪能させてもらいました。
ええもう、ガッツリとね(笑)

というわけで、これにて今回のレポートは終了です。
実は出展数が多かった(というか大半は)ガンプラ系とかにも
ビビビッとくる一年戦争物の作品がけっこうあったんですけど
そこまでやっちゃうと掲載数が大きくなりすぎちゃいますので
今回はこれくらい・・・・ということで(汗)

ミリタリー、SF、アニメにフィギュア
毎年多ジャンルの凄い作品を見ることが出来るモデラーズフェスティバルは
関西在住のモデラーにとっては最高のイベントですので
「まだ行ったことが無いんだよなぁ・・・」という方は
ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

参加者の方々の「力」「熱」の入った作品は
必ずやあなたのモチベーションアップにつながってくれると思いますぞ。

では

( ̄∇ ̄)ゞ バ~イ♪

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新