2019年5月20日月曜日

19/05/19の更新分 たのおまさんのtwitter

GW期間中、久しぶりにネットで模型関係のサイトなんかを
ボケェ~っと色々見て回っていたんですけど
画像検索で「この作風ってどこかで見たような・・・」ってのを見つけ
そこからホビコムってサイトに飛んで
「ん・・・・んんん~~~~っ??」と思って色々検索してみたら

ヽ(*`Д´)ノ フオォォォォッ!

たしか前にここに書いた記憶があるんですけど
以前よく見させていただいていた
「NOSTEP」ってサイトの管理人さんが
「たのおま」さんってアカウントでtwitterされてるじゃないですか!

しかも相変わらず良い仕事っていうかなんていうか
この方の作風って、ガンガン「押してくる」って感じじゃないんですけど
細かいところがカチッとしている・・・・といいますか



なんでもないスジボリが綺麗に仕上がっていたりと
「ここなんてどういう作業してるんだろ???」
って思っちゃう「渋さ」があるんですよね (^^ゞ

で、そこから時々この方のtwitterをブログ的に開いたりしてたんですけど
(オカメはアカウントをもってないんですよ(汗))
たまたま開いた時に・・・・



キックの鬼マナティーさんの凄い作例ツイートが・・・・
あ・・・・あかん!・・・これ・・・見たらあかんやつや!!

これ、作ったことがあるので分かるんですけど
全然別物っていったらよいのかなんていったらよいのか
とにかく・・・・

(;^_^) もう~~ムッチャクチャ、完全に頭おかしい(←褒め言葉)です

さらに綺麗な塗装にシックな汚しが施されており
自衛隊機好きのオカメにとっちゃ~まさに目の毒(笑)

しかしまぁ~なんていうか


こういう作品を知ることが出来るって
・・・・・やっぱネットて凄いよねぇぇぇぇ~~

でも写真じゃ~どうしても受ける衝撃に限界ってのがありますので
やっぱコレ程の作品だと生で見てみたいなぁ~

以前、これまた頭のおかしい(←褒め言葉)
ワンコロさんのマクロスのディオラマを生で見た時は

17/11/07の更新分 ←クリックで開きます
(初見の時の記事が分かんなくなっちゃってるので代わりにこれね)

こんな感じだったんですけど・・・・・

(;^_^) ・・・・やっぱやばいよねぇ

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新