2019年5月15日水曜日

19/05/15の更新分 全マクロス大投票

5月4日の夜、NHKで放送された「全マクロス大投票」
先日やっと録画を見終わりまして
(だって3時間半もありましたので・・・)
見終わった感想はといいますと

( ̄∇ ̄) すっげ~良かったんじゃないの、うん♪

まず初っ端でスタジオに飾っている
人間より大きい「ガウォーク」の出来の良さにビビビビビッ!

あれ、何分の一スケールになるのか分かんないんですけど
あの大きさであのクオリティ・・・・・

(;^_^) 安くはなかったでしょうねぇぇぇぇ~~~~っ

で、さらにゲストとして
熱血漫画で知る人ぞ知る、島本和彦さんが出てきて



オカメもおもわずエビス?(笑)顔♪

このお方、新人の頃の体験談をフィクションを交えて漫画にした
「アオイホノオ」って面白い作品を画いてらっしゃるんですけど
とくにその中で登場する、島本氏が師事していた
新谷かおる先生と奥様の佐伯かよの先生のお話が・・・・
(単行本で何巻だったけ?)いや、まぁ~とにかく!
見たことが無い方は一度ご覧になってみてください
むちゃくちゃ面白いですよ (^^ゞ

で、アンケートの方はといいますと
まぁ~なんとなく思っていたとおりといいましょうか(笑)
オカメと世間一般の嗜好に大きな違いが無いってことが
良~~~~~~~っく分かる結果でありました♪
結果が気になる方は、番組のHPが作られていますので
そちらの方でチェックしてみてくださいね♪

さてこの番組
アンケート以外にも声優さん関係のパートとか色々あったのですが
歌のパートでは、なんとリンミンメイ役をしておられた

(;^_^) 飯島真理さんが生出演!?

しかもアンケートで一位になった「愛・おぼえていますか」を
生放送で披露ってんですから
衝撃はまさに倍率ドン!さらに倍!!(笑)

イントロが流れだし
画面の前でワクワクドキドキしていると・・・・



いや・・・・・あの・・・・・・・
まぁ~放送を見た方は同じ感想だったと思うので
多くを語ろうとは思いませんが
♪時が流~れ~る~ 愛が流~れ~る~♪

ま、そういうことです(汗)

しかしマクロス関係作品中、F(フロンティア)はムッチャ強かったですね。
過去作品の良い所を全部ミックスして製作されたとのことなんですけど
支持しているのが老若男女を問わずって~ところが凄いです。
オカメもこれがダントツに好評価ってことについては
全く異論はありまっせ~ん (^^ゞ

そんなこんなで今回の「全マクロス大投票」
マクロスファンのオカメとしては大満足の内容で
3時間半かけて見る価値アリアリの好番組でした。

またこういった番組をやって欲しいという願いを込めつつ
今回の締め、番組の総評を書かせていただきますと

え~~~・・・・・・っとですね・・・


あ・・・・・あはははは

あ、そうそう
今回の番組で次に製作スタートするキットが決定しましたので
次回の更新で一緒に発表したいと思います

ヒントは「7」ね

ヽ(*`Д´)ノ ファイヤァ~~~~~ッ!!

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新