2019年4月25日木曜日

祝!航空自衛隊F-4ファントム写真集発売!!

一億総作家時代って言葉がありますが
スマートホンの普及やSNSの隆盛により
プラモデルのトレンドもミクロからマクロ
自己満足の世界から自己表現の場へと変化してきましたね

それはそれで新規ユーザーの獲得や製品の開発、販売等々
模型業界的には良いことではあるんですけど






うらやましいと思いつつも
時流に乗ることのできないオカメのような人間は
一抹の寂しさってのも感じちゃうわけなのです (^_^;)

さてそんなわけで、模型関係出版物のメインストリームも
オカメが出戻りでプラモを再開した頃とは変化をとげ
どちらかといえばビジュアル重視の内容になってきているような感じで
最近は、こう・・・・・以前のようにドッカ~~~~ン!と「来る」ものが
ほとんど無くなってしまっていたんですよね。

で、そんなこんなの2019年、モデルアート社さんから
新しい空自ファントムの写真集が発売されるとのアナウンスがあり
正直、最初はあまり(というかほとんど)興味がわかず
なんとな~く流していたんですけど
今度の本は自衛隊キットの神(オカメが勝手に崇めてるだけですが(
笑))
モデリングJASDFの秋山氏がガッツリ関わっていると聞いて
一気に興味がムクムクムクッ・・・・と(笑)

ただ、オカメ的には同社が以前発売した
「モデルアート・プロフィール」シリーズの存在があまりにも巨大で
正直「写真集」って言葉に引っかかりがあり・・・・








とまぁ~こんな感じで(笑)
「中身を見てみるまでは・・・・」
なんてところがあったりしたんです

・・・・・・が!

発売日、到着したブツを目にし、中を見た瞬間!



脳内に響きわたる「レッドショルダーマーチ」!!(笑)

オカメのようなオールドタイプもビジュアル重視の方も
どちらも納得できるような内容で
発売前の心配は全くの杞憂・・・・・というか
秋山さん、チョッとでも不安を感じてしまい

ヽ(*`Д´)ノ すんませんでした!すんませんでした!!すんませんでした!!!

オカメが驚愕したその全貌とは!
近日紹介ページ掲載予定!!
乞うご期待!!!

俺たちは待った・・・・(プロフィールから)8年の焦燥と共に。
まぶたの裏に揺らめく緑の表紙、青い表紙。
もはや追憶は情熱と共に時の彼方か。
だが、炎は突然に蘇る! 老眼鏡の軋みと男のうめき。
モデルアートから生まれし、プラモ界を駈ける発生確率250億分の1の衝撃
「航空自衛隊F-4ファントム写真集」
異能の写真集は存在するのか?

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新