2018年5月17日木曜日

18/05/17の更新分 ハセガワ製F-35B 完成

きゃぁぁぁ~~~~~~っ!
エ・・・・エフ・・・・F-35Bの



完成なのよぉぉぉぉ~~~~~っ!



ちょっとあんた、これみてよ、これ!
あ゛あ゛あ゛っ
ヤバ過ぎて脳内に変なホルモンが出てきちゃいそう(笑)



いや、冗談はこれくらいにしときまして
(半分は本気ですけどね(笑))
ハセガワの最新72キットであるこの35Bですが
その~・・・・・なんていうか
一言でいうと「ごっついエエキット!」でありまして
今回製作することによって
「やっぱハセの飛行機キットはエエわ♪」ってのを再認識させてもらいました



まぁ~ぶちゃけて言うと、少し繊細で華奢な雰囲気のキットなので
こんな感じにスッキリと仕上げると凄く地味になっちゃうんですけど
モンローよりヘップバーンの方が好き!って方にはたまんないかと(笑)

前に書きましたが、やっぱ「ハセガワはやれば出来る子」なので
古いキットをこんな感じでリメイクしてくれれば最高なんですけど
今は新しいのを出したらバンバン売れるって時代でもありませんからねぇ・・

しかし現在、飛行機キットを購入するのって
ライト層とガチ層の比率や年齢分布等々、いったいどうなってるんでしょうか?
個人的には昔のように一般層に広~~~~~く浅くってのが理想だと思うんですけど
今は娯楽が多様化してますので・・・・中々難しいのは間違い無さそうです (^_^;)

「模型趣味は大人のホビーでお洒落でカッコイイ」って感じに
マスメディアが得意の印象操作で変化させてくれたら最高なのですが
世の中なにごとにも先立つ物が無いと話にもなんないわけでありまして(笑)



ま、金も力もありませんが
とりあえず微力ながらも草の根的に活動を続けて
いつか「その日」が来るのを待ち続けていこうと思っとります (^^ゞ

最新の更新履歴

10.20 製作中にファインモールド製F-15Jを追加
12.07 製作中のバッカニア S.2C エリア88仕様を更新
11.25 製作中のバンパイア(空自仕様)を更新