2017年8月13日日曜日

17/08/12の更新分

みなさん、プラモを作ってますでしょうか?

酷暑の中、オカメもガンガン製作しておりまして
昨年末に購入したタミヤのHGエアブラシが大活躍!

購入時、微妙なシブリがあったのですが
使い込んでアタリが付いたのか?
動きがますます滑らか+ハンドリングの良さと相まって
ムチャクチャ使いやすい状態になってるんですよ (^^ゞ

この状態を長く維持したいので
マメにグリスアップしとかないといけませんね♪

さてエアブラシというと、対になるのがコンプレッサー

オカメは古~~~~~~~~い
クレオスのL5を使っておりまして
この暑い中、冷却用のUSB扇風機を点け忘れ
連続可動しまくってたら



いやぁ~~~っ
ビックリする程の熱さになってました(汗)

しかしこのL5というコンプ
まさに鬼のような耐久性と言いましょうか
今までエアフィルター位しか触っていないのに

・・・・・・・全く壊れる気配無し

購入した当時、高い買い物をしたなぁ~って感じだったのですが
(そのころはエアブラシを買う人が今ほど多く無かったんですよ)
今思うと凄く良い買い物をしたことになりますね♪

これから先も結構なペースで使用し続けると思うのですが
あと何年持つんだろ・・・・・・(^_^;)

さて、塗装以外の作業では



ショートツカノがえらいことになってます(汗)

手間が掛かってるわりにビッと仕上がるか不安ですし
う~~ん・・・・・なんか面倒臭くなってきちゃったなぁ~

最新の更新履歴

10.17 TOPページを更新
10.16 製作中のVF-31Aカイロスを更新