2017年7月2日日曜日

17/07/02の更新分

良いことと悪いこと
どっちを先に聞きたいか?と問われたら
普通の場合は悪い方からという人が多いと思います。

ってことで、まずは悪い・・・・というか
オカメの「うつ」展開になってしまっている案件から(笑)

少し前まではけっこう涼しいうえに湿度も低く
凄くプラモ製作が楽だったんですけど
ここ数日で一気に暑さと湿度が襲ってきちゃいましたよね (^_^;)

まぁ~塗装が出来ない時は機体側の工作をすれば良いだけなのですが





勢いで製作を開始したショートツカノ
これがまた思いのほか手のかかるキットでありまして
ジメジメした中で作業を行っていると
まぁ~モチベーションが下がること下がること(汗)

たぶん元になるキットがかなり古いものなんでしょうけど


とりあえず「それなりの仕上がり」にするため
写真のようにゴリゴリ修正中なので~あります(汗)

う~~ん
エアフィックスの赤箱(最近の製品)って
チョッと牧歌的な面もあるけど
総合的に見てみれば悪く無いキットってイメージだったんですけどね

ってことで今日はここまで
次回はウキョッ♪なネタの方をやっちゃいま~っす (●^o^●)