2017年5月6日土曜日

17/05/06の更新

2017年5月の4~5日、大阪日本橋のボークス8Fで
模型サークル「ききょうや」さん主催の
第29回大展示会が開催されました (^^ゞ

当日、エナジーチャージ(笑)に伺わせていただいたのですが
そこでオカメを待ち受けていたものは



バンダイ製の「ストームトルーパー」70体!!

ぬおぉぉぉ~~っ!
劇中のイメージ再現がハンパじゃないですな!! (^_^;)

さて、今回の展示作品でオカメが特に気になったのは



宇宙戦艦ヤマト2202の地球艦隊!

バンダイの最新作「アンドロメダ」がズラーッと並んでたのですが
こいつがまた・・・・



ムッチャ渋い!

こちらは旧作のカラー準拠で塗装されている完成品で


こちらは新作っことになるのかな?

とにかく、さすが最新作なだけあって
スタイルがムチャクチャカッコイイ!

さらに砲身の成形などなど、さすがバンダイと言いましょうか
細部の作りの良さも抜群で・・・まさに失禁もの(笑)

このように素晴らしいスタイルのアンドロメダが
現代のバンダイスタンダード(パチ組みでもかなり良い出来になる)
で手に入るなんて、ほんとに良い時代になったものですね♪

ただ、唯一の問題点というか気になる点はといいますと
・・・・・・・そのお値段(汗)

オカメ的には「いかにもバンダイ的」な
電飾やサウンドなんて不要なんですけどね (^_^;)

で、お次は





エリア88の作例がズラ~~ッ♪

こ・・・・これは萌えるっ!!

これらは同じ人が全て製作されているのですが
その方が製作していたジオラマが
今回のオカメ的No1作品



タイトル「薬用か、工業用か!?」

さらに展示カードに書き込まれたコメントが
「薬用にきまってらあ、おれっちデリケートなんだから」

・・・・・・クオォォォ・・・・・



反対側はこんがりウェルダン(笑)
「焼けた外板は引っぱがして捨てちまえ」






グレッグにマッコイ



鉄腕キャンベルに・・・バクシーかな?これ



ロッキーと風間真に・・・・ミッキー?
(か・・・顔が・・・・(笑))

このようにエリ8スキーにとっては脱糞もの!の作品でして



へばり付いてニヤニヤニヤニヤ
かなり危ない人に見えちゃったんじゃないでしょうか(汗)

こういう作品を見ると、な~んか嬉しくなちゃって
製作意欲もモリモリ沸いてきちゃますよね♪

ちなみに、今回製作をスタートするツカノT.1も
「MODEL WORKS」さんの展示会で見た作例に
ガァ~~~~ッと影響されてのことでありまして
最近なんか作る気がしないんだよなぁ~とか
プラモって面白いの?って感じで、まだ作ったことが無い方は
ぜひ展示会へ行って色々な作品を見て欲しいですね

飛行機以外にも戦車や車、はやりの軍艦
色々なジャンルの作例が見れて面白いですよ (●^o^●)

最新の更新履歴