2017年4月23日日曜日

17/04/23の更新分

さて、今回は昨日の「Mズ展」でオカメ的に気になった作品を
チョッと紹介していきたいと思います (●^o^●)

まず会場に入ってド~~ン!と目に飛び込んできた





ハセガワ製のNSR500!

カチッとした作りがムッチャカッコイイうえに
マグネットを使ってカウルの脱着が可能になっているそうです

う~~ん・・・渋い!!



お船は1/200スケール!のイギリス戦艦 ネルソン

この超巨大でド迫力の船体を前に、あのドラえもんの名作
「ラジコン大海戦」を思い浮かべてしまいました(笑)

あと、ガールズアンドパンツァーの4号戦車(フィギュア付き)や
72スケールのXB-70!!!と言った巨大作品もあったのですが
こちらは写真を撮っておくのを忘れておりまして・・・・・
ううう・・・お見せ出来ないのが残念なのであります(泣)

さて、飛行機関係ではオカメ的にタイムリーな



72スケールのハリアーが3機♪

とくに真ん中のエアフィックス製シーハリアーFA2が
ムッチャカッコよくってね~
なんだか凄く製作したくなっちゃいました (●^o^●)。

大戦機では


ズラズラズラ~ッと並べられた大小様々なゼロ戦達

「リビングで塗れる水溶きアクリル筆塗りテクニック」
という近日発売される本の著作者さんが
紹介されているテクニックで塗装されていたようなんですけど
「リビングで」ってところが中々興味深いですね (^^ゞ

他に72の大戦機で



この方の塗装が凄く面白かったですね。

思いっきり間近で見ると筆塗りなんですけど
離れて見るとエアブラシ塗装みたいな雰囲気に変化して
なんとも言えずカッコイイんですよ、ええ

こういう塗りが出来る方って
やっぱ絵画的センスのある方なんだろうなぁ (^_^;)

そして大トリをつとめるのは


ヽ(*`Д´)ノ なんじゃこりゃぁぁぁ~~~~っ!!!

の、1/35スケール 海上自衛隊エアクッション1号型揚陸艇!!

真ん中に乗っている90式・・・・・
タミヤの1/35なんですよ!タミヤの35!!

もちろんキットなんてないですからスクラッチなんですけど
はっきり言って・・・・凄い!としか言いようがありませんね (^_^;)

さて今回のエムズ展
他にも色々面白い作品が出品されていて凄く刺激的な内容の展示会でした
関係者の皆様には、凄くモチベーションを上げていただいて

(´;ω;`) 感謝感謝感謝

近くで模型クラブの展示会が開催されるようでしたら
皆さんにもぜひ見に行って欲しいと思いますね。

特に、最近プラモの製作意欲が停滞してるんだよなぁ~って方
他の方の製作した作品を見ると
あ゛~~~っ!
なんか作りてぇぇ~~~っ!!
となることうけあいですぞ(笑)

最新の更新履歴

5.26 製作中のA-6A イントルーダーを更新
5.23 製作中のF/A-18C ホーネット(アカデミー)が完成
   製作記と完成写真をギャラリー(現用機)へ移動