2017年4月13日木曜日

17/04/13の更新分

良い話と悪い話があるんだけど、どっちから聞きたい?

な~んて聞かれたら
大体の方は悪い方からって答えますよね?
ってことで、今回はオカメ的に悪い話から先に書いていこうと思います。

5月に開催される第56回静岡ホビーショーへ出品される
ハセガワさんの新商品一覧が公開されたのですが・・・・・


なんていうか、こう・・・
オカメ的に心が躍るような製品が無いんですよね (^_^;)

あ・・・いや、正確にいうと
BMW2002tii、通称02は興味があるんですけど(汗)
(ターボモデルも出るのかな?)
でもこれってカーモデルなわけで
やはり72スケール現用機でガツン!とくる製品が
一つも無いというのはなんともかんともって感じですし
大好きなマクロスシリーズの新製品VF-31は
元になるアニメの方がチョッとあれだったので(汗)
いまいち購入意欲が・・・・・

と、ここまでの記事を読むとハセガワさんに対して批判的というか
disってるように感じられる方もおられるかもしれませんが
実はその逆、逆なんです!

オカメがプラモに出戻ってからこっち
同社製の飛行機プラモには凄くお世話になっていますし
過去にはJMCというイベントで色々と勉強させてもらったりと
同社に対する結びつきというか「愛」にはかなりのものがありまして
だからこそ!
グッとくる新製品が何も無いってところがチョッと寂しいっていうか
そういう感情が出てきちゃうわけなんですよ・・・・・


う~~ん
会場発表で「なにか」あったら良いんだけどなぁ・・・ (^_^;)

さて、そんな感じでチョッとガックリ来ていたところ
掲示板の方に書き込みが・・・・・

お・・・・・おおお~~~~っ!!

♪TA~WA~WA~ヒッパレ~ヒッパレ~
だんぜんヒットパレード トゥナ~~~イ♪


♪捨てる神あれば~拾う神ありぃ~~っ♪

イィィ~~~~~ヤッフゥゥゥゥ~~~ッ!!!
な、な、なんと

ヽ(*`Д´)ノ T-1の発売日決定じゃ~~~い!!!

プラッツさんより待ちに待った・・・そう、待ちに待った
(大事なことなので、二回言いました(笑))
「1/72 航空自衛隊 T-1B ジェット練習機」が
7月に発売されるんです!

新設計&金型による最新鋭キット
さらにデカールは超高品質
カルトでドン、さらに倍(笑)

クオォォォ・・・・まさかこんな時代が来ようとは
生きててよかったぁ~~~っ

更に来月5月には、待望の
「 1/72 航空自衛隊 超音速高等練習機 T-2 後期型」が発売!


クゥゥ~~~ッ!
ワックワクやんけぇぇぇ~~~っ!!

いや、マジでもう
プラッツさんにゃ~足を向けて寝れませんね、こりゃ (^^ゞ

最新の更新履歴

8.19 TOPページを更新
8.18 製作中のショート ツカノ T.1を更新
8.17 第3スチラドウゥが完成、完成写真と製作記をギャラリー(キャラクター(航空機))へ移動