2017年4月5日水曜日

17/04/05の更新分

最近、US-2開発ストーリーの漫画が連載開始され
(第一話が無料試し読み出来るようになっています♪)
それに呼応してたのかどうかは分かりませんが
3月30日、日テレ系より「あの事件」の番組
「体感!奇跡のリアルタイム★九死に一生!辛坊治郎ヨット遭難の全真相を解禁!」
が放映されておりました。

番組には、もちろん辛坊治郎氏も出演!
ゲストのタレントさん達のオーバーアクションには辟易しますが(笑)
実写や再現ドラマを交えての番組内容自体は中々素晴らしく
ヨットが遭難する辺りでは



思わず手に汗握る状態に・・・・ (^^ゞ

で、ここで登場するのが我が国の誇る
海上自衛隊の新明和US-2救難飛行艇!

ベテラン搭乗員の方々が外洋の荒波をものともせず
着水するシーンのCGを見た瞬間



いやぁ~~~っ!テンション上がる上がる!!

でもね、もし外洋で遭難し
小さなボートで救助を待っている時に
日の丸を付けたUS-2が



こんな感じで
グオォォ~~ンって飛んで来てくれたとしたら・・・・・

そりゃ~「この国の国民で良かった」って言葉も
自然に出てきちゃいますよね、うん d(^^ゞ

あと、ちょっと残念だったのが
この番組を知ったのが放送当日の朝だったことでして
あ~あ
知ってたらHPで告示してたのになぁ・・・・
う~ん残念無念!

でもゴールデンだったので
けっこう見た人って多かったんじゃないのかな (^^ゞ


最新の更新履歴

6.26 製作中のクフィル (エリア88仕様)を更新
6.23 TOP絵を更新
6.22 製作中のF-20タイガーシャーク(エリア88仕様)を更新