2017年3月29日水曜日

17/3/29の更新分

スケールモデルフロンティアでは毎回
多数の協賛企業さんがブースを出展されておりまして
それを見学して回るのも楽しみの一つなんですよね (^^ゞ

で、今回も色々と見て回っていたのですが


ブースで塗装用品を展示していたのは
日邦産業さんのオリジナルブランドArt Fun!さんで
今回は同社製のコンプレッサー


「TWIN CUBE]を展示されておりました。

まぁ~使ってくんなはれ♪
ということなのでチョッと使ってみたのですが

(;^_^) ぬぬぬ・・・・凄い静粛性・・・・

オカメが使っているL5もかなり静かな方なのですが
それより更に低振動&低騒音でチョッとビックリ。

更に、上部のスイッチで5段階にパワー調整が出来るうえに
縦置き横置き、どっちでも設置が可能という
なんとも憎いアンチクショウな高性能コンプで
性能なりのお値段はしちゃうんですけど
騒音&振動に気を使う環境にあるユーザーにとっては
悪くない機材といえるでしょうね。

そして



フオォォォ~~~ッ!
ファインモールドのブースに、この前に紹介したシートベルト
ナノ・アヴィエーションシリーズの新作がっ!!

商品はロシア軍機用とファントム&クルセイダー用の2種
各々72と48で発売されるようで
現用機ファンには嬉しいニュースですね♪

また、その隣のハセガワブースには


つい先日発売された2式大艇のカットモデル!

う~~~む・・・
ハセガワ製ですので、機体の出来が良いのはもちろんですが
それよりなにより

(;^_^)・・・・フィギュアの出来が凄すぎます

竹一郎という方が原型を担当されているそうなんですけど
72の自衛隊パイロットセットを出して欲しいです(泣)

あと、発売されたばかりの


VF-19EF/A イサム・スペシャルの完成見本!!

VF-25以降のスーパーパック付きって
なんかゴチャゴチャしすぎて個人的にいまいちだったんですけど
これはスッキリしていてムッチャカッコイイですね

こいつぁ~・・・・ぜひ・・・・フッフッフ

あと、オカメが崇める神作に登場する機体F-20がっ!


クリエーターワークスシリーズとして近日発売!
そしてサイズはもちろん72スケール!!

こいつももちろん・・・フッフッフ
っていうか、そのためにも製作中のキットを
さっさっさ~っと、先に仕上げちゃわないといけませんね (^^ゞ

さて、企業さんのブース紹介はここまでで
次は前回ここに書き込んだ
オカメが気になった作品をご紹介



このF-2と



この陸自のヘリ、ヘリ、ヘリ!!

両作品とも、細部のリサーチ&再現、塗装等々
ムチャクチャ素晴らしく
自衛隊スキーのオカメはニヤニヤ、ニヤニヤ

いやぁ~~~っ・・・・まいったまいった
SMFって自衛隊関係のビビビッ!とくる作品が
毎回、必ずと言ってよいほど何点か出品されてるんですけど
大阪には自衛隊好きのモデラーが多いのかな?(笑)

今回は作品を2点しか出していませんが
他の作品はボークスさんのブログに掲載されると思いますので
気になる方はそちらの方でご覧になってくださいね (^^ゞ

とまぁ~こうして今回の10回で最後になるSMFですが
毎回楽しい作品を見る機会を作ってくださったボークスさん
ありがとう、そしておつかれさまでした。

スケールモデルフロンティアは終了しましたが
また違う企画を考えておられるとのことですので
その時を楽しみに待たせてもらいます。

ではでは (●^o^●)

最新の更新履歴

5.26 製作中のA-6A イントルーダーを更新
5.23 製作中のF/A-18C ホーネット(アカデミー)が完成
   製作記と完成写真をギャラリー(現用機)へ移動