2017年3月13日月曜日

17/3/13の更新分



昨日、大阪日本橋のジョーシン・キッズランドで開催されていた
第16回モデラーズコンテストへ行ってきました (^^ゞ

主催のタミヤorイタレリ製キット限定ではありますが
色々なジャンルのキットが綺麗に展示されており
キャッキャ、ウフフ♪
楽しく拝見させていただくことができましたので
オカメが会場で気になった作品を
何点か写真で掲載してみようかと思います。



まずはフェラーリ!
しっかり作りこんだ車体が年代に合わせて展示されており
なにがどうって言われても困るのですが
とにかく、ビビビッ!っときてしまいました♪



次は昨年の冬に発売された 1/24 Honda NSX
キットを綺麗に作る・・・・
カーモデルでは基本中の基本だと思うのですが
それがプラモの「王道」なんじゃないでしょうか (^^ゞ



でもこういう感じで、臓物いっぱいってのも・・・・
いいんだよなぁぁぁぁ~~~~
ミリタリー系とは違う方向性ですけど
しっかりと作られた作品にはグッとくるものがありますね。



バイクがいっぱい♪
これ、同じ方が全部製作されてるんですけど
「俺はバイクプラモが好きなんだぜっ!」って感じが
こう・・・ニヤリとしてきちゃったんですよねぇぇ



mimizukuさんのサンダーボルト
ウェブで写真を拝見させてもらっていたのですが
思っていた以上のメタリック感と
機首のチェッカー塗装にビックリでした (^_^;)



お次はウォーバードからタミレリのホーカム
プレートを見てみると、製作者は10代半ばの方だそうで
製作技術が素晴らしいのはもちろん
その渋い機種選択にニヤリとさせられちゃいますね♪



で、またまたタミレリ(笑)のF/A-18ホーネット
たしか凸モールドで少しモッサリした古いキットだったと思うんですけど
作者の方がゴリゴリ削ったのでしょうか
各翼前縁などのビンビンさにシビレちゃいました。



そして忘れちゃいけないタミヤ48のF-14トムキャット!
意外と出品数が少ないところが残念でしたが
代わりにこ~んなに素晴らしい作例を見ることができました♪
(あくまで個人的嗜好ですが)「これ以上やっちゃうと・・・」という
バランスギリギリの汚しが凄くカッコ良かったです。

そして最後にもう一点

月光のジオラマが展示してあったんですけど
機体や地上施設から立ち昇る「炎」と「煙」
これの表現がムッチャ素晴らしかったんですよ。
オカメって、どっちかって~とジオラマには興味が薄い人なんですけど
これにはビビビッときちゃいましたね (●^o^●)

で、掲載しようと思ったら写真が撮れて・・・無い!?

ヽ(*`Д´)ノ キョ~~~~ッ!なんでやねん!!(泣)

さて、他にも色々作品が展示されていたのですが
全部紹介は無理ですので、これくらいで
(ライス調で)勘弁してくれ~~い

最後に、関西人なら感涙のあの名曲で締めたいと思います。


(●^o^●) ではでは

最新の更新履歴

10.19 製作中のカワサキ AR50を更新
10.17 TOPページを更新
10.16 製作中のVF-31Aカイロスを更新