2017年2月17日金曜日

17/2/17の更新分

しばらく放置状態だった(って言うには長すぎかな(笑))
航空自衛隊のレスキューヘリ
作業を再スタートしたのはよいのですが



いろいろと面倒臭いところが多くってねぇ・・・・

写真はテイル左側面にあるHFアンテナを
元のエッチングパーツから作り直しているところ(泣)

このアンテナロッドを機体側に取り付けるステー部分
元のエッチングを切り取ってハンダ付けしようと思っていたのですが
機体側への接着に少し問題が出てきそうなので
プラ板で作り直そうかと現在思案中なのであります (^_^;)



写真のOH-1も下面をどうするか(リベットの再現)で
ウンウンうなってるところだったりしますし
う~ん・・・・・・
ヘリコプターって飛行機とはまた違った難しさがあって

(´;ω;`) たいへんだぁぁぁぁ~~~~っ