2017年2月12日日曜日

17/2/12の更新分

製作をスタートしたエアフィックス製のA-4Bを
仮組みしてみたのですが・・・・・








あはははは
いや、土曜日に「カイジ」を放送してたもので(汗)

さて、それはさておいて今回のスカイホークですが
中々良い感じのキットでちょっとビックリしています (^^ゞ

タミヤやハセガワのような「繊細さ」と言う面では
多少・・・というより、かなり落ちてしまうんですけど(笑)
そういうのとは違う面
ん~~~っ・・・・・バランスっていうのかなぁ
組み立てる時に掛かる手間と、組み立て後の全体の雰囲気
表面に施された微妙なバランスの凹モールド等々
凄く調和が取れてる感じで、作ってて凄く楽しいんですよね。

確かエアフィックスって、子供や初心者向けに
塗料とキットをセットにした商品も売っていたはずなんですけど
そういう方向を意識して作っているのかな?
プラモの基本というか、そういう根本的な面白さってヤツを
強く感じさせてくれる良いキットだと思います。

ただ・・・・

これって外国製なので
簡単に入手出来ないってところがネックなんだよなぁ~ (^_^;)