2017年2月9日木曜日

17/2/09の更新分

前回、TOPページでアナウンスした
新たに製作開始するスカイホークですが・・・・



ウヒョヒョヒョヒョ~ッ
今度はエアフィックスのB型なのであります (^^ゞ

発売されたのが2012年という比較的新しい方のキットで
パッとみた感じでは最近のエアフィックススタンダード・・・・といいますか
各パーツの作りやモールドがカッチリしており
なんとも製作意欲を湧きたてさせられる製品なんですよね。

ってことで、まず組み立て前の掲載用写真を撮影し
それが終わったところでパーツの切り出しを開始。

パッチン、パッチン



クゥ~~~ッ!
この成形色が水色の素材(プラスチック)
柔らかいというか粘りがあるというか
刃先が喰い込む時の感覚がなんとも独特で
ス~ッゴク気持ちいいんですよね (^^ゞ

そういえば
以前製作したホビーボスのF-5Eもプラが柔らかかったんですけど
あれは色々と「問題のある柔らかさ」で
これとは全然違う感じだったなぁ・・・・・

ま、とにかく
日本製のキットとは違う方向性で良いキットなので
この「ノリと勢い」で一気に完成までもっていきたい・・・

(;^_^) いや、いかんとダメだよね、うん

最新の更新履歴

8.17 第3スチラドウゥが完成、完成写真と製作記をギャラリー(キャラクター(航空機))へ移動
8.14 製作中の第3スチラドゥ 単座戦闘機、F-20タイガーシャーク(エリア88仕様)を更新
8.12 製作中のA-4Bスカイホーク(エアフィックス)、サーブ ドラケン(エリア88仕様)を更新