2017年1月19日木曜日

17/1/19の更新分



今朝の産経新聞を見てビックリ!

第一面に岩国に配備されたF-35Bの写真が掲載されていたのですが



カッコイイんだよなぁぁぁ~~~っ・・・・・これがっ!

産経さんはどっちかといえば右寄りなので
特に良い写真を選んで掲載したのかな? (^^ゞ

なんにせよ、この写真は激渋ですよね
う~ん・・・・・・・だれが撮ったんでしょ?

さて、F-35Bと入れ替えになるのがF/A-18ホーネット。

現在オカメはアカデミー製のホーネットを製作中なのですが
これが組んだ時のスタイルがムッチャカッコ良くってねぇ~
ほんっとムッチャ好キットなのですが
唯一つ気になる点が「主翼の後端が途中でカクッと曲がっている」ことでして
この「カクッ」の角度が強すぎて
後ろからの見た目がガル翼みたいで違和感アリアリなんですよね(泣)

ってことで



♪ティ~テッティ~~ッ、タララタラタラッ、タラララッタァ~♪
こんな感じで矯正してみたところ



イ~~~~ヤッフゥゥ~~~~ッ!!
写真のように、むっちゃエエ感じに仕上がってくれました♪

ただこの作業
熱を使うことによるリスクもそれなりにありますので
(変に変形させちゃうとリカバリーが大変!)
主翼の取付け時に
「下反角を大きめにすることによってエルロン後端を水平にしてあげる」
やり方のほうが良いかもね (^_^;)

最新の更新履歴

6.26 製作中のクフィル (エリア88仕様)を更新
6.23 TOP絵を更新
6.22 製作中のF-20タイガーシャーク(エリア88仕様)を更新