2017年1月9日月曜日

17/1/09の更新分

さて、かかってきた電話の主はエイカスFZさんで
私用で現在大阪へ来られているとのこと。

残念ながら日帰りということですので
大急ぎで大阪市中央区にあるホビーランドさんへ向かったのでありました。


お店で買い物中のエイカスFZさんと合流~♪

帰りの新幹線まで時間があるとのことですので
チョッとメシを食いにいきましょうということに。

で、ホビーランドさんを出て近所のお店を探したのですが
この中央区というところはオフィス街でありまして・・・・

ただでさえ休日は人が少ないところにもってきて
日、月、2連休、いや、土曜を入れて3連休
さらに昼~夜間の中途半端な時間帯ということもあって
食い物屋さんは閉店中ばかり(汗)


雨降る中を、二人でテクテク、テクテク
テクテク、テクテク・・・・・

ブチッ!

ヽ(*`Д´)ノ もうええっちゅうんじゃぁぁぁぁ~~~~っ!

結局、これ以上は時間の無駄と判断し
新幹線の駅がある新大阪までいくことになりました。

で、到着してみれば食い物屋さんがあるわあるわ


ああ・・・・さっさとコッチに来とけばよかったなぁ~(泣)

さて、落ち着いたところでさっそく適当なお店を見つけ
久しぶりに食事を交えながらの模型談義♪
色々と面白い話をしていた中で、スマートホンの話になりまして
たまたま画面を見せてもらった画像の中に
棚にギッシリと詰まった模型の山が・・・・・・

「これって例の模型部屋の在庫ですよね?」



なるほど、たしかにこんだけ色々あったら
購入済みかどうか、分かんなくなっちゃうよなぁ~
っていうか・・・・・
前に見せてもらった時よりも増えてるんじゃないのぉぉぉ~~~~???

ああ・・・積み深きモデラー達に幸多かれ(笑)

さて、こうして楽しい時間はドンドンすぎて
エイカスFZさんは新幹線の車中に


オカメは上気分で帰宅の途に就いたのでありました。

エイカスFZ様
今回は楽しいひと時をありがとうございます。
また一緒に飲みながらお話がしたいですねぇ (^^ゞ


最新の更新履歴

12.10 製作中のコスモゼロ更新
12.09 製作中のF/A-18E スーパーホーネットを更新
12.08 製作中のショート ツカノ T.1を更新