2016年12月29日木曜日

16/12/29の更新分

あ゛~~~~っ!
今年もあと数日ですね (^^ゞ

年末年始に放送される
やたらと放送時間の長い特別番組(笑)を録画するため
TVやレコーダーに入れっぱなしになっている番組を
現在消化中なのであります。

で、前にNHKの番組「超絶 凄ワザ!」で放映された
海外で行われ、日本チームも参加した自転車の最高速競技を見たのですが
これがまた凄く面白かったんですよね。


専用設計、一品物のスペシャルチャリでスピードを出すのですが
世界最高記録は、な、な、なんと140Kmオーバー!!

(;^_^) まじで凄すぎです

競技に使用される自転車ですが
空気抵抗を減らすため低い車体高に長く伸ばした卵のような外形をしており
機能美の固まり・・・と言いましょうか
こういうデザインって、オカメは凄っごく好きなんですよ

あ、そういえば
低いパワー(人力)を補うための究極の空力ってところ
これって鳥人間コンテストに出てくる飛行機に通じるところがあるよなぁ



はっはっは
ロケットカウルもキチンと取り付けてカフェレーサーっぽい感じに仕上げると
ム~~~~~ッチャクチャカッコイイんですよ

まぁ~それってバイクの話ですけどね(笑)