2016年12月2日金曜日

16/12/02の更新分

あ~~っ・・・・・とうとう12月
2016年もあと少しですね

今年も調子にのって色々製作を始めちゃったのですが
完成する機数に全然追いついておらず・・・・・

(;^_^) まいったなぁ~(汗)







「お前が一人でやるんだヨ」

あうう・・・・・そりゃまそうなんですけどね
ってことで、作業性アップのために



ミッドナイトブルーの(笑)ドライヤーを購入



品名はパナソニックの
シーンターボ・イオニティEH5305P
(まんまのネーミングがイカシますね(笑))
購入前に音の静かな品をと探して選んだのですが
どれくらいの作動音なんでしょうか・・・・
カチッ
ヒュ~~~~ン

「よーし、よしよし、いい音だ!」



メッチャ静かってわけではありませんが
まぁ~・・・・・普通のドライヤーよりは静かかな?
弱風時の温風もかなり熱く、模型に使う分にはかなり良い感じ♪

ちょうどF-4のデカールを貼っているところだったので
さっそく「まるで狂おしく身をよじるように」
温風を出しまくってもらいました(笑)

うん、けっこうええ買い物をしたかもね (^^ゞ


ついでにOH-1のエンジン部分をド~ン♪

ヘリには凸リベットが似合うんですけど
作業する分には凹のほうが・・・・

(´;ω;`) やっぱ良いんだよなぁぁぁ~~

最新の更新履歴

8.17 第3スチラドウゥが完成、完成写真と製作記をギャラリー(キャラクター(航空機))へ移動
8.14 製作中の第3スチラドゥ 単座戦闘機、F-20タイガーシャーク(エリア88仕様)を更新
8.12 製作中のA-4Bスカイホーク(エアフィックス)、サーブ ドラケン(エリア88仕様)を更新