2016年11月14日月曜日

16/11/14の更新分

いやぁ~っすんません (^_^;)

昨日、大阪日本橋のキッズランド本店で行われた
「第11回プラモデルコンテスト」
行って来たので、書こうと思っていたんですけど
チョッとバタバタしてたので



疲れて寝落ちしちゃいまして・・・・・(汗)

ってことで、簡単にですが
昨日のコンテストをレポートしていきたいと思います (^^ゞ

まずは今回のオカメ的目玉!mimizukuさんのHe111Zですが
会場につくなり・・・・・


はい!ド~~~~~ン!!


ドド~~~~~~~~ン!!
オォォォォォ・・・・・マインゴッド・・・・!!!

(´;ω;`) おっちゃんビックリして失禁しそうになっちゃいました

綺麗すぎず、汚すぎずの良い塩梅
まるでキットのボックスアートを立体にしたような・・・
と言ったら良いのかなぁ~

と・・・・とにかくオカメ好みの作風+機体の迫力で
ビビビビビッときちゃったわけですよ、ええ

で、ジックリ見てみると
しっかりした作りこみ+プロペラ可動!?
熱い・・・・熱いプラモ魂を感じるぜっ!!

いやいや、昔のJMC出品作品の香り漂うような
「凄くええもん」を見せてもらいました (●^o^●)

で、他の気になった作品も上げておきますと


ユラユラと電動で可動するサボイア
クッ・・・・・
先週「紅の豚」放送したばっかやもんなぁ~
これはたまりません(笑)


海上自衛隊の「おおたか」
難しいことは分かんないんですけど
スピード感が素晴らしく、とにかくカッコ良い!
これで説明は十分だと思います (^^ゞ


で、プラッツのF-15J (●^o^●)

空自のタッチアップ塗装がされてるんですけど
やっぱ・・・・・いいねぇ・・・・・うん、カッコイイ!
ここ数年、オカメは手間が掛かるからってんでやってないんですけど(汗)
久々にやりたくさせてくれる素晴らしい作品ですね

と、まぁ~今回はここまで
ネタ物なのに凄い技術と手間が掛かった作品とか
他にも面白い作品が色々あって紹介したいとは思うのですが
そこまでやってると終わんなくなっちゃいますので・・・・

(;^_^) ここはオカメの独断でご了承願いまする

しかし若い方々の「熱」は素晴らしい・・・・
アイマス、ガルパン、前なら考えられなかった「萌え」と「スケール」の融合とか
プラモ趣味や業界がどういう方向に進んでいくのかは分かりませんが
どんな形ででも良いのでプラモデルという火を絶やさないように
これからもドンドン盛り上げていって欲しいですね

え?そう言うお前は何をするんやって?



はっはっは・・・・
老兵は死なず、ただ消え去るのみ

って、いやいや
「まだだ、まだ終わらんよ」
とりあえず、オカメが歩みを止めるその日まで
ダラダラとお付き合いくださいませ (^^ゞ

最新の更新履歴

12.10 製作中のコスモゼロ更新
12.09 製作中のF/A-18E スーパーホーネットを更新
12.08 製作中のショート ツカノ T.1を更新