2016年11月11日金曜日

16/11/11の更新分

塗装に使用するエアブラシですが
オカメのは購入してからけっこう~な年月が経っておりまして
そろそろノズルとニードルを交換しようかな・・・

な~んて思っていたのですが



ってことで新調することにしちゃいました (^^ゞ

まずオカメがエアブラシに要求するものは
①ダブルアクション
②掃除がしやすいカップ一体型
③ノズルキャップはウガイがしやすいフラットタイプ
④シンプル

で、考えて今回購入したのは



タミヤのHGエアーブラシ(カップ一体型)

イ~~~~ヤァッフゥゥゥ~~~ゥ!!(●^o^●)



カップ一体型で開口部が広く、掃除が楽チン



ネットで調べたら高評だったボタン部分。
う~~ん、興奮してきたぜぇぇぇ~~っ!!

ってことで、さっそく使ってみたところ
少しガチャ付くっていったらいいのかな?
なんかこう・・・・・極々微妙~なガリ感というか渋みを感じ
「おいおい大丈夫か?」と心配になったのですが
使い出して30分もしないうちに、接触部分に「馴染み」が出たのか
むっちゃスムーズでスイスイっと良いフィーリングに♪

お・・・・・おおお・・・・・・
なんだこれ?・・・・すっごくエエぞ!!

今まで使ってきたエアブラシは
その前のエアブラシとそんなに変わんないというか
初めて使った時に、こう・・・・ガツン!と来るものがいまいち無かったんですけど
このHGエアブラシはビビビビビ!(笑)

特に細く吹けたり粒子がどうこうってんじゃないんですけど
なんか手にシックリとくるんですよね

まぁ~この辺りは使う人によって違いが出てくるんでしょうけど
たぶん「安定のタミヤ(笑)」製品ですから
万人向けに作られているっていうのが大きい要因なのかな?

とにかく、塗装してて楽しくなってくるこのアイテム
オカメの良き相棒として長く活躍してくれそうです。

あ~~~~っ エエ買い物したぁ~ (^^ゞ

最新の更新履歴

8.17 第3スチラドウゥが完成、完成写真と製作記をギャラリー(キャラクター(航空機))へ移動
8.14 製作中の第3スチラドゥ 単座戦闘機、F-20タイガーシャーク(エリア88仕様)を更新
8.12 製作中のA-4Bスカイホーク(エアフィックス)、サーブ ドラケン(エリア88仕様)を更新