2016年10月25日火曜日

16/10/25の更新分



昨日、個人的にレジェンドと言ってもさしつかえないと思う超有名声優
肝付兼太(きもつきかねた)さんがお亡くなりになりました。

オカメみたいな40代のオッサンなら、あの特徴的なお声を
知らないって人は・・・まぁ~いないんじゃないでしょうか。

ほんと・・・色々なアニメに声を入れておられましたね
そういえば、特に藤子不二夫関係との親和性は凄いっていうか
必ずあの声が入ってるイメージだったなぁ~

(* ´ ω`*) 一般的には「スネ夫」の声といえば分かりやすいかな?

オカメ的には、やっぱ「銀河鉄道999」の車掌さんかな
原作コミックを読んでも車掌さんのセリフは
脳内であの声になってるくらいですからね。

昨年お亡くなりになったジャイアン役「たてかべ和也」さんと同じく
子供の頃から聞いてきた声優さんですから
親類や親戚、家族が亡くなってしまったような
なんとも悲しというかなんというか・・・・・・・・ううう・・・・・

肝付さん、今まで良い声で楽しませてくれてありがとうございました!(泣)




さて、暗い話のままで終わっちゃうと
な~んか気分も沈んじゃいますのでぇぇぇぇ~~~~







フ・・・・・・フハハハハァ~~~~ッ!
三菱F-2支援戦闘機、一気に3機ぃぃ~~~~

ヽ(*`Д´)ノ 完成じゃ~~~~いい!!!!!!

いやぁ~っ、やっぱ洋上迷彩のF-2はカッコイイね
ただ、カッコイイんだけど・・・・・一気に3機はキツイ(泣)
もうヘロッヘロです

でもオカメって作り上げることに喜びを感じる性質ですので
これらを完成させたって満足感は
ウヒョヒョヒョヒョ~~~~ッ♪

(*゜ 3 ゜) なのであります!

さて、とりあえず3機ロールアウトしたことだし
あ~~~・・・・え~~~っと
ま・・・まぁ~その辺りは今度ということで・・・ね (^_^;)