2016年10月18日火曜日

16/10/18の更新分

現在、製作中の機体にウェザリングしているところなんですけど




う~ん
飛行機のウェザリングって難しいですね(汗)

個人的にスッキリした仕上げが好みなので
あくまで「さりげなく・・・・」って感じに仕上げたいんですけど
弱すぎると入れてんだか入れてないんだか分かんなくなっちゃうし
と言って汚しが強すぎると
「なんか違うぞ・・・・」って感じになっちゃうし (^_^;)

まぁ~たとえ汚しを強く入れたとしても
この前の静岡ホビーショーで見たような
ビビビッとくる作品に仕上げられる方もいらっしゃるので
全く不可能ってわけではないのでしょうが

(´;ω;`) やっぱオカメにゃ荷が重いわけで・・・

横山氏は美大を出ているとのことですが
ああいう感じに仕上げるには美術の勉強も必要になってくるのかな?