2016年10月3日月曜日

16/10/03の更新分

この前、塗料やシンナー等々の資材を買いに
大阪・日本橋に行ったのですが
スーパーキッズランド3Fにあるタミヤコーナーで



飛行機コーナーのショーケースに
今度発売されるタミヤ製F-14トムキャットが!

思わず飛びつくオカメ!
ガラスに顔を押し付けて物欲しそうに眺めるその姿は
まるで「トランペットを眺める黒人少年」のようにピュアで美しい・・・・

な~んてこともなく(笑)
ええ年こいたオッサンがやってると
はたから見たらチョッと異様な光景かもしれませんね (^^ゞ

しかしこのタミヤのトムキャット
正面、やや斜めから見たときの立ち姿が


むっちゃカッコエエんですよねぇ・・・・

タミヤってカーモデルとかは実物をそのまま縮小しないで
少しバランスを調整(アレンジ)すると聞いたことがあるのですが
飛行機とかもチョッと弄ったりしてるんでしょうか?

とにかく、日本橋に行くことがあるようでしたら
皆さんも一度ご覧になってくださいまし
で、カッコイイと思ったら
発売が始まった時には購入してあげてくださいね~♪

え?なんでタミヤのキットをこんなに押すんだって?
ははは・・・いや、それはですね
今度発売される48が人気になって売れれば
72のスケールダウン版を
ウォーバードシリーズで出してくれんじゃないか・・・とね(笑)

いや、だってこの前のF-16が素晴らしかったでしょ?
(っていうか「タミヤ製」のウォーバードシリーズはどれも傑作なんですけど)
あれを作っちゃったらもう~あなた
タミヤ製のトムキャットも作ってみてぇ~~~ってなっちゃうのは
あたりまえ!あたりまえ!!あたりまえ!!!

んじゃ~お前も48を買えよ!って声も聞こえてきそうですが(汗)
オカメは72専門でやってますので
もしウォーバードで発売されたらってことで、ゴニョゴニョゴニョ・・・・・


と・・とにかく
作りやすく見栄えのよい1/48スケールでタミヤ製!
こら~もう、スケールにこだわりの無い方にとっては
ムッチャ期待できる製品だと思いますので

ヽ(*`Д´)ノ 気になる方は、要チェックですぞ!!

最新の更新履歴

7.17 製作中のA-4スカイホーク(エリア88仕様)、サーブ ドラケン(エリア88仕様)を更新
7.15 川崎OH-1偵察ヘリコプターが完成、写真と製作記をギャラリー(自衛隊の機体)へ移動