2016年9月29日木曜日

16/9/29の更新分

あうう・・・・
今週でマクロスδ(デルタ)が終了しちゃいましたね。

今日、録画しておいた最終回を見たんですけど


う~~~~~~ん・・・・・・
色々がんばってるなぁ~って気はするんですけど
個人的には「なんか外しちゃってる感」が・・・・(汗)

「マクロスF(フロンティア)」の時は
天才、菅野よう子さんの素晴らしい曲と綺麗でスピーディーなCG画面
そして可変翼のVF-25の美しさに初っ端からシビレまくりだったんですけどね

今回、曲はそんなに悪くないと思ったんですけど
肝心の本編、そしてオカメが一番マクロスに期待する
バルキリーが期待したほどではなかったっていうのが
やっぱり残念だったというかなんというか・・・・

オカメ個人の意見としてはこうなんですけど
実際のところ、市場的な動きはどうなってるんでしょ?

前回のFが大好評だったので、今回は多くの模型メーカーも協賛
色々と盛り上げようとしていたみたいですが
なんかこう・・・・いまいち話題に上っていないような気がするんですよね
アニメとプラモって親和性が高いので
マクロス好きのオカメとしては
一発ドカンと来てほしかったんだけどなぁ~


もうすぐハセガワさんからSv-262Hs ドラケンIIIが発売
その後にはVF-31も出ると思うのですが
正直、買って製作するかどうかは微妙なんですよね

なんか最近のバルキリーって
カラーリングや武装がゴテゴテとスーパーロボット化しちゃって
VF-25の時のように製作意欲がメラメラと湧いてこないわけで・・・

あ、でも量産型のVF-31Aは、出たら欲しいかも (^_^;)

はぁ~・・・・・なんかこう・・・・
飛行機ものでガツンとくるコンテンツが出てきて欲しいなぁ~
そう、ガールズアンドパンツァーみたいなのね

あれは内容自体もかなり良かったし
市場もムッチャクチャ動きましたもんね

そ・・・・そうだ!
今の技術でエリア88をリメイクすれば!!

(  ´ ー`)y-~~ ・・・・・・やっぱだめかな(笑)


最新の更新履歴

8.17 第3スチラドウゥが完成、完成写真と製作記をギャラリー(キャラクター(航空機))へ移動
8.14 製作中の第3スチラドゥ 単座戦闘機、F-20タイガーシャーク(エリア88仕様)を更新
8.12 製作中のA-4Bスカイホーク(エアフィックス)、サーブ ドラケン(エリア88仕様)を更新