2016年9月14日水曜日

16/9/14の更新分

オカメの住む地域には、関西テレビ(略してカンテレ)という
フジテレビ系列の地方局がありまして
少し前から流れ出したカンテレ用の宣伝CMに
新しいキャラクターが出て来るようになったんです。

で、そのキャラクターですが
日本昔話風・・・・と言えば良いのかな?
なんか筆で書いたような子供?のイラストで
名前は「のぞき見太郎」っていうそうなんですけど
ん~~~・・・・・「キモかわいい」って言ったらいいのかなぁ~
普通の人が見たら「え゛?」って言葉が出てくるような
非常~~~~にっっっ微妙な絵(キャラ)なんですよね (^_^;)





オカメも初めて見たときはムッチャビビッたんですけど(笑)
ただ、見た目が「キモい」だけでは言いあらわせないような
なんとも不思議な感覚というか気分になってしまいまして

ヽ(*`Д´)ノ このモヤモヤはいったいなんやねん!!!!

な~んて思っていたら



そ・・・そうか!
このモヤモヤは既視感からくるものやったんかぁぁぁ~~~っ!!!!

ちなみに、ここで出てくる「きんどーさん」は
昔、少年チャンピオンで連載されていたギャグ漫画の名作
「マカロニほうれん荘」に登場するキャラクターでして
オカメみたいな40~50代の「好き者」にとっては
いわゆる「スペシャル」なキャラクターなのであります。

ちなみに、このHPのキャラクター「オカメインコ」と「セキセイ殿」も
「きんどーさん」「トシちゃん」から多大な影響を受けているんですよね (^^ゞ


さて、製作中のUS-2も


ここまで仕上がっており、現在デカールの乾燥中。

脚関係を作る必要が無く、後はツヤの調整だけですから
今週末には完成出来そうです♪

まぁ~トラブルが無ければ、ですけどね(笑)

で、これが完成したら
速攻で次のキットに行く予定・・・・なのですが
あああ・・・

お手つきの
キットが増える
ばかりなり

(;^_^) チョッとストップしといた方がええかな?

最新の更新履歴

10.17 TOPページを更新
10.16 製作中のVF-31Aカイロスを更新