2016年9月5日月曜日

16/9/05の更新分

いやぁ~~~~っ!
昨日の新聞は見てビックリしましたね



ジャンプの看板作品の一つ、秋本治先生の
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が今月で終了してしまうそうで・・・

ちょうど40周年&単行本200巻という時期なんだそうですが
たしかにグダグダと続けるよりは
よいタイミングでバッ!とやめる方が、この作品に合っているように感じます。

そういえば「こち亀」って、連載初期からず~~っと見続けている方よりも
一時期だけ見ていたという方の方が圧倒的に多いんじゃないでしょうか

オカメは初期~うすね 正俊氏がアシスタントをやっていた頃くらいかな?
バイク、ミリタリー、模型ネタが満載で凄く面白かったぁ~・・・

最近は全然見ていなかったとはいえ
青春時代に楽しませてくれた作品ですし
やはり終了してしまうのは少し寂しいですね

さて、US-2はといいますと



とりあえず形にはなりましたので
遅くとも今週中には塗装作業に掛かれそうです♪

( ̄∇ ̄) う~~ん、楽しみだねぇぇぇ~~~~

最新の更新履歴

5.26 製作中のA-6A イントルーダーを更新
5.23 製作中のF/A-18C ホーネット(アカデミー)が完成
   製作記と完成写真をギャラリー(現用機)へ移動