2016年8月9日火曜日

16/08/09の更新分



とうとう始まりましたね、リオ五輪!

サンバという明るいイメージとはうって変わり
「押し込み強盗高利貸し、賄賂をもらうえれぇ~人」ってのが日常茶飯事な
かなりデンンジャーゾーンな国のようですが
まぁ~とりあえずオリンピックの間位は大きなトラブルを起こさず
綺麗に終了させて欲しいものですね (^^ゞ

そして夏と言えば甲子園!!

連日、高校球児による熱い戦いが繰広げられているようですが



どさくさ・・・・というかなんというか
このワイワイ言ってるタイミングで
尖閣諸島に某国の便衣兵を乗せた漁船が大挙襲来しているそうで
海保は大変なことになっているとか・・・・

いや・・・・
まぁ~今まで、心のどこかに楽観視しているところがあったりもしていたのですが
南沙諸島での暴れっぷりをみてると
マジでやばいんじゃないの?って気になってきちゃいますね (^_^;)


戦争は下策であり、物事は対話で解決するって~のが一番なんですけど
それだけでは済まないって~のが・・・・人の世なんだよなぁぁぁ~~

なんか歯に物が詰まったような言い回しですが
細かく書くと色々面倒なので(笑)
一言で言っちゃうと

海保ガンバレ!自衛隊ガンバレ!

ってことですね (●^o^●)