2016年7月24日日曜日

16/7/24の更新分

NHKで放送されている超優良番組「ダーウィンが来た!」

今日は魚のミノカサゴなので、いまいち食いつきが悪かったのですが
番組中にあるショートコーナー「ダーウィンNEWS」で
なんと!カンムリウミスズメというカワイイ鳥がっ!!

鬼太郎よろしくオカメの冠羽レーダーがビビビッと反応!
ガッ!と画面に食いつくと・・・・




ウ・・・ウミスズメのヒナが崖からダイブ!!

いやぁ~・・・・
鳥の巣立ちで、こういうシーンを良く見るわけですが
これが「普通」と分かっていても
やっぱりムッチャドキドキしちゃうんですよねぇ (^_^;)

ちなみに、先週の「アホウドリ」
人がヒナから育て上げ、繁殖地に帰ってきた固体の
初ヒナの巣立ちを取り上げていたのですが
まぁ~これがほんと、エエ話でしてねぇ・・・・

こういう地道だけど重要な活動をされている方々は立派です!
ほんっと、皆さんには



と、そうそう
この前U-125の話題が出てきましたので
しばらく放置状態になってしまっていた救難隊の機体を



( ̄∇ ̄)v 作業再開!

現在、ガリガリガリ~~~ッと削ってる途中なので~あります
この加工に関しては、色々と思うところがあったりもするのですが
ま、その辺は製作記の更新時に書かせてもらいますので
乞うご期待♪

最新の更新履歴

8.19 TOPページを更新
8.18 製作中のショート ツカノ T.1を更新
8.17 第3スチラドウゥが完成、完成写真と製作記をギャラリー(キャラクター(航空機))へ移動