2016年6月22日水曜日

16/6/22の更新分

この前、買い物ついでに久しぶりに日本橋へ行ったところ



ボークスさんの工具コーナーに新製品の紹介パネルが掛けておりまして
そこには細切りテープを貼りつけたカーモデルのボディーが・・・

え~っと・・・・なになに
普通のテープだとカーブさせるとシワがよっちゃいますが
このテープは伸縮性によって綺麗にフィットしてくれるとのこと

(*゜3 ゜) なるほど、タミヤの曲線用テープみたいなもんか

なんか結構~良さそうな感じなので



とりあえず一つ買ってみました (^^ゞ

で、うちに帰って早速使ってみたところ



いやいやいや、こりゃ~いけるんじゃないのぉ~?

素材が柔軟な上に貼り付く力がそこそこ強いため
綺麗な曲線が凄く出しやすいんですよね。

幅が19mmとチョッと太めになっていますが
自分でカットすることにより調整がききますから
オカメ的にはかえって便利♪

最近は製作のスタイルが安定してきておりまして
新しい工具やマテリアルを使うことがめっきり減っていたんですけど
長時間放置した時の「テープの剥がれ」や「ノリの残り」等が無ければ
久々の「一軍選手、新登場!」になる可能性が高そうです (^^ゞ

あ、そうだ
新しい製作記をスタートする予定だったんですけど
チョッとバタバタしておりまして・・・・

掲載用の写真は撮ってますし
と・・・とりあえず今から記事を書いていきますんで
次の更新時には立ち上げできる・・・・・

(;^_^) ・・・はず・・・・・(汗)

最新の更新履歴

4.23 TOPページを更新
4.22 製作中のハリアー(エリア88仕様)を更新