2016年6月1日水曜日

16/6/01の更新分

劇場版ガールズ&パンツァーのBlu-ray & DVDが発売になりましたね。

購入した知人のご好意により
オカメも見せてもらうことになりました (●^o^●)

さぁ~どんな作品になってるのかなぁ~~~♪
ドキドキ・・・・・ドキドキ

お?・・・・・おおお・・・・・おおおお~~~~~~っ!!??



この作品、オカメがハマッたのは
CGで再現された戦車の動きが凄く良かったからなんですけど
なんかTVで放映された時より進化してるっぽいんですよね。

たるんだ履帯が、車体の動きによってウネウネする感じとか
動き始め、車体がワンテンポ置いていかれる感じの重量感とか
やっぱ人気作品の「劇場版」ですから
スタッフもムッチャ気合を入れて作ったのかなぁ~

初っ端の撃ち合いからオープニング曲が掛かるころには
完っっっ璧に、作品に引き込まれてしまいました(笑)

で、その勢いのまま視聴終了。
オカメはといいますと・・・・・







ほんと、ガルパンって良く出来たコンテンツですよね (^^ゞ

こう・・・・ガッときてグワ~~~ンとくるというか
(なに言ってんのか全然意味が分かりませんな(笑))
この作品により戦車のプラモがバカ売れしたそうですが
そこからスケールモデルに興味を持たれた方もいるんじゃないでしょうか

ガルパン、艦コレ(内容を知らないのですが(汗))
アイドルマスターやエースコンバット・・・・
オカメの好きなスケモの世界を広げてくれる
こういう作品がこれからもドンドン出てきてほしいものですね

さて、そんなこんなで戦車を作りたくなってきちゃったんですけど
「飛行機屋」でお手つきが多量に残っている現状では
オカメは・・・・オ・・・・オカメは・・・・た・・・頼む!

(´;ω;`) 俺の屍を越えてゆけ!


しっかし、この劇場版の戦車戦シーン・・・・
ヘッドホンで聞いて「これ」なんだから
4DXの劇場で見たら「えげつない」位に凄いんだろうなぁ(^_^;)