2016年5月23日月曜日

16/5/23 静岡ホビーショー2016 レポート その4

さぁ~~~って、お次は飛行機モデラーに激震が走った
タミヤのF-14Aトムキャットの展示コーナーへ。

お・・・おおおぉぉ・・・・・





カ・・・カッコエエやないかい! (^_^;)

完成見本&パーツ状態のサンプルを展示していたのですが
もうね、見ただけで



「凄いキットだぜ!」っていうオーラがガンガン漂ってるんですわ!

しかし・・・・
残念ながら、これって48スケールなんですよねぇ・・・・
オカメ的には72スケールで欲しいなぁ~と思うのですが
社員さんいわく、予定は「まだ」無いとのこと。

でも、もしガルパンや艦コレみたいなコンテンツが立ち上がって
飛行機関係がバァ~~ッと盛り上がり
キットがバカスカと売れるようなことになったら・・・・

(;^_^) う~ん、飛行機にもビッグな波が来て欲しいいなぁ

さて、ラストはハセガワのブース

なんと言っても「飛行機のハセガワ」ですから
やはり・・・・と・・・・あれれぇ~

なんと、オカメの琴線に触れるような航空機関係のキットが・・・・ない!

現在放送中のマクロスΔに絡んで
マクロス関係の展示は結構~気合が入っているのですが

・・・すいません、今度のVF-31って
いまいち「ガッ!」と来てないんです(汗)

VF-25は、天才・菅野よう子さんのOP曲に合わせ
可変翼を後退してバッと加速するシーンを見た瞬間
ズッキュウゥゥゥゥン!!!
一撃でメロッメロになっちゃったんですけどね(笑)

と、まぁ~こんな感じで
オカメ的にはハセガワさんの所で何も無し
ってなことになっちゃいそうだったのです・・・が

ところがドッコイキリギリス
ありましたよ~っ・・・・ありました!
オカメの琴線にバンバン触れてくる新作が!!

それは



ドンッ!!

ヽ(*`Д´)ノ これだっ!!





バリバリ伝説仕様のNSR500!!

くぅ~~~~~~~っ!
これはイカス!!

ちなみに、うちのHPの雑記帳コーナーにある
「祝!三菱F-1支援戦闘機(1/72) 新キット発売!!」
の元ネタがこのNSR500なんですよね~っ♪



と、まぁ~こんな感じでウキウキなんですけど
オカメ的には、やっぱ「飛行機のハセガワ」なので
次はバイクじゃなく、飛行機でギャフンと言わせて欲しいですね (^^ゞ

ってことで、ホビーショーの「レポート」はこれでおしまい。
取り上げたのが個人的に気になる商品だけなので
ボリューム的にチョッとアレでしたが
ま、個人運営のHPだから問題ないよね(笑)

旅行記の方は後日連載していきたいと思ってますので乞うご期待

あと
現在J-15をウェザリング中~♪


(;^_^) わぁ~お!ホワイトバランスが・・・変っ!!