2016年5月17日火曜日

16/5/17 静岡ホビーショー2016 レポート その1

さて、前回のアナウンスさせていただいたように
今回の第55回静岡ホビーショーへの旅行記は
雑記帳用の記事(マンガ)と場内展示の新製品レポート
この2つに分けて掲載させていただくことにします。

ってことで、まず先にメーカーから発表されていた
新キットのレポートを数回に分けて掲載したいと思ってるんですけど
出展品全部を細かく紹介していたら、ドえらいことになっちゃいますので
今回はオカメが気になった数点の製品のみってことで
ご了承お願いいたします (^^ゞ

では初回は当日最初に見学したブース「アオシマ」さんの製品から

ここでオカメが一番気になっていた製品は・・・・
まぁ~うちを見に来てくださっている方々なら
すぐにピンとくると思うんですけど(笑)

( ̄∇ ̄) そう、自衛隊関係の飛び物系キット

ってことで、それらが展示している卓へ行くと
そこには噂になっていた陸自の観測ヘリ川崎OH-1が・・・・



ヽ(*`Д´)ノ うおぉぉぉ~~~~!ニンジャ~~ッ!!

いやいやいや、これが中々カッコイイんですよ、ええ
もうね、見た瞬間ヘラヘラヘラヘラと笑いが止まんなくなっちゃいまして
さっそく写真を撮って、社員の方に確認をとったところ・・・・



全く問題無いというか、むしろウェルカムとのことですから



ド~~~ン!

まだこれから色々手を入れていかれるようですが
さすが新鋭キットと言いましょうか
パーツ割り等を見た感じでは、中々組みやすそうな雰囲気 (^^ゞ

さらに







テストショットを組んだ作例が展示してあったのですが
ごらんの通り、ムチャクチャカッコイイんですよね、コレが (^_^;)

実機との形状比較とか、難しいことは分かんないですが
(それじゃ~レポートになんないじゃんってね(笑))
とりあえず
オカメは「クオォォォ・・・・組んでみたいぞ、オイ!」
と、購入を決意させられる程にカッコイイキットでした。

キョ~~~~ッ!発売が待ち遠しいなぁ~♪

ってことで、もう一つのアオシマ製キットは次回に続くのであります

最新の更新履歴

5.26 製作中のA-6A イントルーダーを更新
5.23 製作中のF/A-18C ホーネット(アカデミー)が完成
   製作記と完成写真をギャラリー(現用機)へ移動